思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月21日の呟き

おはようございます。
今朝も寒い静岡です。車の窓が凍みて、融かしてきました。結構時間のかかるものですね。朝の慌ただしい時間、貴重です。ですが、心にはゆとりを持ちたいものですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

現場到着。
時間調整は、ちょっとで済むかな?

二日で終わらせろ!と言われていた仕事が、実は三日かけてよい事が発覚した!
どうする?

先月、首を切られた会社へ、先月分の給与を取りに行った。
明細を見たら、ちゃっかり日数をカットされていた。
文句を言う、そんな気力さえ、無い…。^^;

今のIT屋のパート職。社会復帰のリハビリに丁度いい。
パソコン相手に文句を言っていても、変な人位にしか見られないし。
手際の悪さを、パソコン相手になら!ぶー垂れてても苦情は来ないし。
人と関わるのが苦手な鬱患者には、もってこいじゃん!

プログラム屋さんのハードさは分からないが、サポート屋やネット屋の気楽さ加減は分かる。
必ず生じる待ち時間に、うんざりするか、お得と捉えるか、そこはそれぞれ。
以前は、うんざりしたから、職を離れたけれど、今はまったり加減が丁度いい。歳食ったな、じぶん。

そろそろ、意識を閉じよう。
おやすみ地球。


〜〜12月21日の呟きより