思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月28日の呟き

おはようございます。
今朝も寒い静岡です。夜にはもっと冷えるとか、冷えるとか、冷えるとか…。
風邪ひかないように、気を付けましょう。年末の一仕事終えると気が抜けますからね。正月寝込む…なんて事に!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おおおっ!
出掛ける間際になって、携帯のバッテリーが上がりかけている。
どうする?

まぁいいさ。切れたら、切れただ。
その時考えよう!
またね、タイムライン。

帰宅した。
今日は、トラブルもなく平穏無事に終えた。
年の瀬だし、たまにはこ〜ゆ〜日もなきゃね。

眠い。
今頃になって、眠気が…。

一番風呂、ゲットォォォォ!

一番風呂の何がいいって、お湯の量を自由に出来ること。
仕舞い風呂は洗濯回数に左右されるから、勝手に増やすとカミサンに「待った!」されるのよ。

あー眠い。
あーあー眠い。
ただ眠い。
仕事は納めたし、明日からしばらくお休み。
とりあえず、寝れる!

手持ちの薬が少ない。
正月明け早々、クリニック行かねば。

子どもらが賑やか過ぎて眠れん!

少し話しをしようじゃないか。

なんの?

一人ぼっちより、二人ぼっちが心地よくなった頃から、隙間風が吹くのは定めなのか?
気の緩みからか?

人に限らないけれど、死ぬと地に眠るでしょ?
なのに何故、天に昇ると言うのだろう?
星(=土)に還るで、いいじゃんね。

知らないことは幸せで、知ることは重荷?

そうそう…。
熊本から返って来てから録りためる一方のドラゴンボール
いっそ見ずに消すべきか?
正月に消化すべきか?

HDDは有限。
記憶も有限。
思いは無限?

命は、燃やすものなのか?
それとも、削るものなのか?

小豆研ぎましょ。
ショリショリショリ♪

鏡が映すは、心の仮面か?
己の化身か?

あなたの瞳に写したのは、ヒトか?
それとも、オニだったか?

眠気MAX。
おやすみ地球♪


〜〜12月28日の呟きより