思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月20日の呟き

鎮痛剤の効果なのだろう。
尖った痛みは減り、鈍い鎧のような感覚が体を覆っている。

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝も燦燦としたお日様が顔をのぞかせている静岡です。日中の予想最高気温は22~25℃。寒暖差が大きい…。体調、狂いますわん。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くかぁ。

調べ物ちぅ。

そーいや、薬が強くなったからなのか、刺激のある痛みは少ない。
鈍さはあるが、まぁ、マシ。

昼食分の薬を飲む。
とりあえず、肩が重い。

空調は、先輩に譲らないと。
なにせ、お年寄り集団だから。我が社。

眠い…。
あゝ。
「眠い」と思えるくらいに、凝りが弱まったのか。
でも、弛緩剤の影響なのか。腕が重い。

あまりの眠気に、コンビニコーヒーを入手。
まったり…。

ビジネスメールの大原則は、一通で一用件なのよ。
プライベートは、ぐちゃぐちゃでも。
私は、カミサンとのやりとりも一通で一件なのだけど、カミサンは一緒くた。
一緒くたなのは、まぁいいとして。返信が「了解しました」だけってのが大半。
ふーふの会話って、こんなもの…よね?

各地で「夏日」になったそうね。
静岡も25℃予想が出てたのよ。実際は21℃もないけれど。
暑さ、どこへ行ったのかしら?

iOS5とか6の頃は時折あったのだけど、14になってもアプリのインストールに失敗することもあるのね。
初めて入れるアプリだから、当然、操作方法も初めてなのだけど。
この状態で正しく動かなければ、「こんなモノ?」と思う人が多そう。

仕事をしていると、つくづく四十代迄の経験だけで、今を乗り越えていると感じる。
新しいことは、なかなか覚えられない脳みそでも技術屋として食い繋げるのは、経験値なのかもな。

そのうち、この職業もAIにとって交わられるだろうが。
自分はその前に引退だろう。

選挙調査の電話。
「このサービスはスマホ限定です」だ、そうな。
私、ガラケーなんだけどな🤣

さてと、片付けるかな。

帰宅~。
首の痛みが、だいぶ緩和されている気がする。
薬って、合えば効くのね。

さて、夕食♪


~~4月20日の呟きより