思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月13日の呟き

おはよう地球。
爽やかな秋晴れの静岡です。台風一過、明るくなった事で、各地の被害状況が見えて来るのでしょう。保安や保守、レスキュー関連などに携わる人達は、とても大変!二次災害の危険性もありますし…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ニュースを見ている。
各地の被害が続々と音声で入ってくる様なのだけど、画面は一向に一か所の現場から離れない…。いや欲しいのは「各地の状況」なのだ。一か所「だけ」じゃないのだ。
分かっているのか?報道の「現場」とやらは…。

今日の予想最高気温。32℃だって?! マジカ…(◎_◎;)

Twitter
相変わらず、アプリとパソコンのブラウザでは、表示件数が違うのね。
パソコンの方が、ツイ落ちする。
みなさんのツイを読みたいのになぁ…。何のためのフォローか?

田中さ~~~~~~~ん😍(定期ツイ)
生きて…じゃなかった、起きてますか~~?

うちとしては、かな~~~り珍しく!冷蔵庫に缶珈琲が入っていたのね。
早速飲んでみたら、ブラックじゃん!
いや…ブラックが嫌いなのではない。微糖のつもりで飲んだから、面食らっただけなのよ。
それにしても、カミサンは買わないし。私も記憶にないし…。
誰が入れたん?珈琲??

ん?外気温が27℃を越えている。
静岡の測候所を確認したら、場所によっては29℃越え!とか…。
なんだよ、それ(◎_◎;)

北陸新幹線、水没したって?!

ここ2か月余り、右手の薬指の動きがぎこちない。
伸ばすと痛みが走るし、曲げても痛い。
日常生活に支障はないけれど、違和感が続くのが、たまに気になる。たまにね。

それにしても、暑い!
32℃越えって、何それ!

おっ?15時。
もう、そんな時間かーっ。

ゴロゴロゴロ♪

今日は十五夜ですよー♪

ちなみに満月は、明朝です。

破れた網戸から見える空は、とっても高く、青い。
籠の鳥が自由を得た瞬間って、こんな感じか知らん?

ん?天気予報。明日の昼過ぎには雨マークが並び始めましたね。

今月のクリニックは先の土曜日を予定していたのだけど、あの風雨の中、行く気にはなれなかった。そもそも、クリニック自体がやっていたのかどうなのか?

そろそろ夕食♪
またね、タイムライン

さて、湯に当たって来るかな!

ふひーっ!
湯から上がって一息。
なんか、久しぶりだわ。この感じ。

お月さん、見えませんね。

お月さんやーい!

せっかくの十五夜だと言うのに…。

寝よ。
おやすみ地球。

 


~~10月13日の呟きより