思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月16日の呟き

おはよう地球。
今日から、静岡県内全域ドサ回りプロジェクト♪
春の陽射しですなぁ。。。ん?花粉症の薬飲むの忘れてた。まだ飛び回ってますからね。気を付けねば。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスー。
バス通勤なんて、初めて!

きゃーっ。電車通勤よ。
久しぶりー。

着いた!
約束の時間まで、あと25分ある。余裕じゃんね。
駅から徒歩20分の距離か。こっちは微妙…。

近くにコンビニがある!
Wi-Fiいける!

あと10分かー。
5分もすれば、待ち合わせ相手も来るだろう。

プロジェクトの内容は概ね聞いていたけれど、あとは現場に出ないと分からない。
自分のキャパ超えているかどうかさえ不明。(-。-;
まっ当たって砕けろだね。

そこの企業内だけで使われている略語がある。
謎解きだな、これは…。

眠い。
この時間は、特に眠いな。
さて、資料と格闘!

帰りのバス。
乗り場が分からなくて、あちこちウロウロ。ちょっとした不審者。(-。-;

首が痛い。
あれだな、パソコンの画面の見過ぎだな。
それだけ、今日は暇って事さ。
始まったプロジェクト、不安と安堵とが入り混じる。
明日はどうなる事やら?

外で調べ物すると、モバイル回線のパケット消費が、早い!早い!
で、調べたらシステム関連の消費も多くて、設定の詰めの甘さが露呈した。

今の格安SIMは、評判の悪い0SIM。速度が遅いとか言われてるし、事実遅いが、自分の使い方では、そーそー問題とならない。
むしろ、今月から上限まで使ってしまいそうだから他の格安SIMを検討したのだが、この半年間なら月額200円しか変わらない。
余りに微妙…。

今日、一番ビックリしたのは、「パソコンの持ち込み禁止」と言われた事。
事前打ち合わせの時はオーケーだっただけに、先方の担当の方から指摘されドキドキ。
結局は持ち込み可になったのだが、事前に聞いていた事と違うのは、やはり心拍が上がる!

そーいや、調べ物ばかりで、世間のニュースに疎くなった。
今日のトレンドは何だったのか?

眠剤、服用するの忘れてた。
飲まねば!

とりあえず、睡眠剤は服用。
眠気が来るまで、ツイッタランドにいようかとも思ったが、目が限界…。
という訳で。
おやすみ地球。


〜〜4月16日の呟きより