思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月25日の呟き

おはよう地球。
今朝は燦々とした眩しい陽射しに包まれている静岡です。いやぁ暑くなりそうですね。この時間の湿度100%は、体に来ますねぇ。ねっとりじっとり…(;^_^A
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

定番化しつつある、新幹線痛勤
今週も西部さ。木曜だけ中部さ。
暑さ、続くのだよね。
梅雨の晴れ間は、夏の走り。
そろそろ上着を脱ぐか否か?

途中駅、降りる!降りる!!

そして、乗る、乗る!

降りる準備!

エアコン出動!
エゴですねー♪
環境に厳しいですねー♪
分かっちゃいるのですがねー♪
いずれ天罰があるのですねー♪!

やっと、お出まし。
今日はどっち方面だろう?

今日は西部中心。
陽射しがキツイ!!

眠いzzz…

拠点に戻って来た。中は涼しい!

1997年、夏。
人々は溶けかかったアスファルトに己が足跡を刻印しつつ歩いていた。
暑い、酷く暑い。
↑懐かしい映画の一コマ。
そして私は、今日も刻印をつける。

いつもの待機場所と違うところにいる。
なんか、落ち着かない。

月末まで一週間。

今日はちょっとだけ充実した様な気にさせられているけれど、何のことはない、訪問先が多いだけでシステム絡みは2件しかないのだ。
考えてみれば難易度も並以下だったし、単に暑さでやられているだけかも知れない。

訪問先で今ひとつ分からない装置があったけれど、調べてみれば単純明解。
その場で一言いい切れたら、もう少しスマートだったな。
ちと反省…。

西部の最高気温は32度を超えていたのか!
どおりで暑い訳だ。

17時を超えたね。
今日の仕事は、終わりだね。
待機時間なんて、そんなものさ。

スーツなのに床に膝をついたものだから、油汚れがついた模様。
クリーニング出さなきゃ、ダメかなぁ…。

毎朝、近所で行なっているラジオ体操の曲が聴こえて来るのだけど…。
「健やか♪」って、大切なこと?

新幹線待ち。
まだ!夕風が心地よく感じられる季節なのだね。
梅雨明けると、熱風だもの!

スーツ姿のサラリーマン。
とんと見ない。
こちとら、三つボタンだぜ。
しかも留めているんだぜ。(^◇^;)

今月のパケットは500MB以内に収まるか?
0SIMのメリットは、基本0円だもの。
節約、節約♪

と言いつつ、ツイをする。

営業さんから聞いたけれど、バターが流行っているの?
なんか、えらく高いらしいのだけど、一庶民には縁遠いお話…。

そうかな?
どうかな?
…疑問って大事。

もうかな?
まだかな?
…間合いって大事。

それにしても、首が酷いコリ。

もう、中西部だわ。
毎度の事だけど、速いね新幹線。

あと10数分で乗り換え。
定刻で進み、定刻に乗る。
あたかも歯車の様に、時間と絡み合う。

楽しく、なる。
悲しく、なる。
寂しく、なる。
慎ましく、なる。
激しく、なる。
大人しく、なる。
賑やかに、なる。
静かに、なる。
…ただ今、「なる」に引っかかってます。

バスー♪
おーっ、止まる前にドアが開く!

急いているのか?
ほぼほぼ定刻なのに。
性格なのか?
運転手の??

週末はクリニックとカミサンの買い物に付き合うから、ドラレコの取り付けは日曜日か?
動作確認だけでも、土曜日のうちに済ませておこう。

おっ!
急ブレーキ!!
荒いな運転。

止まる前にドアが開き、発車しながらドアが閉まる!
いいのか?それ??

そろそろ最寄りのバス停。
またね、タイムライン。

なんだ、日付変更線が近いじゃん。


〜〜6月25日の呟きより