思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月23日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝はどんよりした空から始まる静岡です。このあと降り出すのかな?傘が手放せない一日となりそうです。その分涼しいのか?それとも湿度が高く蒸し暑くなるのか?さて…。いずれにしろ、足元、視界とも、気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バス。雨予報だからか、乗り込んで来る人が多い。当然、その分だけ、予定通りの時間では進まない。
想定内の予想外。

まっ、バタバタしていて、一本前のバスに乗り損ねたのが、そもそものミスだ。
しゃーないね。

よかった!電車は間に合ったー!

この時間の新幹線は混んでいるのだった!
隙間に座ったら、またしても元気!なオバハン様々。
五月だからな蝿も多いか…。

オバハン様々の声、車内放送が聞こえないくらい!と言えば、お分り頂けるだろうか?

今日は外回りしても良いように、長傘を持って出勤。
これで一日中待機なら、寝てやる!

今のプロジェクト。出退勤の確認は、外線電話なんだよね。
遅れても、携帯から掛ければバレなさそう…。

いかん、一日中待機かと思ったら、眠気が…。

うとうとうと…zzz

午前中、待機し続けて、他の部門より質問の電話。
やっと「仕事した」様に感じてしまうのは、待機時間の長さ故か?

そうか!
世間は昼休みなのだね。
待機ばかりで、忘れてた。

座して待つ。
瞑想している訳じゃないのに、空間を沈黙が満たす。
鳴らない電話と、鈍い唸りを上げるエアコン。それだけの部屋。
軟禁状態に等しい中、外部との接触は青白き光の中だけ。
待機って、やつぁ…。

もう4時なのか。
まだ4時なのか。
されど4時。
なさぬ4時。
しかし4時。
けれど4時。
あゝ、飽きている。

往復1万円近くの経費をかけて、技術屋呼んでおいて、一日中待機だよ。
他の拠点に回すとか、もっと柔軟な対応が出来ないのかね?
とは言え、超ー!大企業って、こんなものだよな、確か…。

おーっ。やっと、長い待機時間が終わる。るるるー♪

よしっ!撤収準備!!

軟禁部屋?から外に出だのだが、今日ってそんなに気温が高くない日?
23度設定の部屋が暖か過ぎた訳でもあるまい。
なんか、微妙な気温。

明日の外回りはある様だし、一日中待機ってことはないな。でもなー…。半日待機はありそう。

雨。降っていたのだね。
優しく降っているから、乾いた土にゆっくり浸透するかな?

さあ、新幹線。
時を超えるイメージがあるのは、幼き日、「夢の超特急」と擦り込まれたからか?

コードレスのモバイルバッテリーが3個、家にある。
しかし、バンパー付きのiPhoneだと、コネクタの長さがちょい短くて、使えない。
メーカーはケース無しの想定で作っているのだろうが、バンパーやケースを使っていない人って、あまり見かけないのだが、はて?

隣に座ったオネエ様。
お化粧直しに夢中なのですねー。
ところで、前から思っているのですが、、、公共の場での化粧直しは、マジックのネタバレに等しいよね?

おーっ!
一駅間かけて、化けた!!

「時代が変化する」って言い回しに、違和感。

今日のツイッター
広告表示、多いような気がするのよ。
無償サービスじゃないから、理解するけれど、興味すらない広告が延々と流れてもねえええっ!

若き日の絶対的な価値観が崩れさり、飄々と生きる事に決めたけれど、それもまた、固定観念の一つじゃなかろうか?

そろそろ、降りる準備か。

雨降りだけど定刻で来ているバスって、ちょい焦る。


〜〜5月23日の呟きより