思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月25日の呟き

おはよう地球。
今朝は、雨が大行進中の静岡です。予想より長引いているのかな?通勤、通学の人は気をつけて下さいね。ちなみにこの辺りは坂道ばかり。ゆえ、ざかざん上流が水が流れて来ます。ほんっとにざかざん🤣
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ずぼらなこともあるけれど、掃除機を使った掃除は水、土、日の三日間なのだが、どうしても埃や髪の毛が気になりだして、ガシガシ。
でも、6時台に回すと苦情が来るかなぁ?こっちが気になる。

さて、出勤時間!

飼い社ー。
雨は踊り続けてますねー。
蒸し蒸しで、エアコンの誘惑に負けました。

自分で動けば変えられることって、思いの外、多いのになぁ…。
なんで、やる前から諦められるのかしら?

さて、事務に戻るか…。

雨は止んだみたいだから、エアコンを止めて、外気導入。
外の方が涼しい…(-。-;

耐油、防水だから、しゃーないのだが、安全靴は蒸れるのよ。
昼休憩に脱いで、のほほーん。

「ちょっと」聞いて!
多くの人が、さ。
「ちょっと」とか。
「少し」とか。
頭に何か付けての発言って、「ちょっと」どころじゃ済まない気がしない?
「少し」違和感…。

長ーい詩って、散文と何が違うの??

田中さーーん💌(定期ツイ)
こっちはようやく、お日様が顔を出しましたよー。

匿名であるはずの告発って、何故か匿名じゃなくなるわよね?
あれは、何故?

さて、午後の部。

今日は首が酷く凝っている。
何か、したっけか?

近隣あちこちで工事をしているからなのか、溶接の臭いが舞い込んで来る。
でも、換気はしたい…。

コンビニへ行くか、思案中。

来週から、本格的?な梅雨の一週間…になるのか?
なんか、一週間前も同じようなことを、思ったような…。

今日も、平穏なまま終わりますように!

今日のお供。 https://pic.twitter.com/whfLQeDLri

おっと、撤収準備!

帰宅~。
そして夕食~♪

湯から上がって、ポツポツ。

オクでポチったコンポの部品。
高値更新された模様。
所詮、部品なんだよなぁ。
無くても困らないけど、欲しい。
でも、自分が思う価値以上の値段は付けない。
オークションって、そ~ゆ~ものだもの。

世間じゃ、オークションは競り合うものらしいが、私は自分の値付けを最初にしてしまうタイプ。
ゆえ、高値更新の時は入札相手の金額を予想し、ちょい下で再入札をするのさ。
当然、入札出来ない可能性の方が高いのだけど、な~に堕とすのが目的じゃない。釣り上げるのが目的なのだ。
悪趣味だけどね。

「堕とす」?
いや、、、むしろ「墜とす」だな。

明日も仕事、というか出社。

家で待機し続ける、名目上の休日の方がマシなのか?
それとも、家庭内のゴタゴタをしなくて済む飼い社の方が良いのか?
びみょ~。

肩凝りようにバ〇テリンを取りにいった筈が、爪が気になって切り始め、部屋に戻って来た時はバ〇テリンを忘れている。
この現象、なんて名前だったかなぁ??

とりあえず、塗ろう!

ん?明日は金曜日だっけ?
今日が金曜日かと思ってた。
今週は、長く感じる…。

さて、パソ子から離れますかね。
バ〇テリンは、しっかり塗り塗りしましたとも!

公共の事業、職種、仕事、役割。
公共なのだから、等しくある!のが「理想」。
等しくないのが!「現実」。
分かっちゃいる。
けれど、納得はしないし、出来ないし。
なんだかなぁ…。


~~6月25日の呟きより