思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月3日の呟き

はっ!
風呂から出たあとうたた寝したら、そのみ寝てた。
ってか、日付け超えているし…。
このまま寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は26℃台まで下がった静岡です。それでも暑いですねぇ。日中の最高気温予想は34℃とか。毎日毎日、水分、塩飴、水分、塩飴…。いつまで続くのでしょう?やはり彼岸まででしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
エアコンが丁度いい塩梅。

ヒョワヒョワヒョワヒョワ…。
蝉時雨。
いつまでだろう?

駅ーっ♪

学生さんは夏休みだよね?
乗っていても、乗らなくても、混雑が変わらないのは何故か知らん?

おっ、電車が来る。

今日の新幹線は混んでる!!
座れなくはないのよ。
おバカさんが座席の荷物を退ければ良いの!

でも、そのおバカさんの横に座るのが嫌な自分もいるし…。

今日こそ金曜日だよね?
だよね?
だよね?

あゝ着いたら、昨日の報告書作らなきゃ。
朝からフルタイムで外に出ていたなんて、とても珍しいこと。
今日も早よから出るようだし、慌ただしいのかな?どうかな?

昨日もお客様先のシステムが、ほぼほぼダウンしていて、思いの外、時間を費やしたのよ。
矢張り、機器の不具合解決は、時間を奪られるね。

公衆の中で不遜な輩は、私的空間でも似たようなものなのか?それとも更に増長するのか?

だいたいさ。
人間が多過ぎなのよ!

減らしてくれるなら、いの一番に立候補するけどな。

美味しい物が食べられないことよりも、安眠を得たい。

安眠。安い眠り?
安全。安い全て?
安穏。安い穏やか?
安いのに!手に入れるのは難しいって、皮肉だね。

あれ?
そろそろ、降車駅?
もー西部かー!

さて!行かねば!!

拠点に戻っている。
午後も出る予定だが、営業さんが戻って来ない。はて?

さぁ午後の部。

西部は37℃を超えたのか?!
どーりで暑い訳だ。

田中さーん♪(定期ツイ)

今日の収穫は、きっと黒子に徹した事だろう。
そういう日の方が多いのだけども。

あと35分で、撤収。
少し寝られる?

寝ると電話が鳴るのよ(-。-;
まぁ、目覚ましみたいな物か。
起きていると、ほぼ鳴らないのにな。

外はまだ!34℃あるらしい。

来週は中部一時西部。
割と暇なんだよな、中部。

一雨欲しいが、帰宅時間は避けて欲しいという身勝手さ。

それにしても今日は暑いのね。
待機場所のエアコンがフル稼働していても、あんまり涼しく感じない。

夏は涼しく、冬は暖かく。
エネルギーバンバン使ってて、ストップ温暖化!なんて、矛盾してるわよ。

ワンコ、かなり調子は戻ったのだが、しばらくは薬を飲ませ続けなきゃらならない。
いつまでだろう?
結構、ハードなのよ。ワンコに薬をやるのは。

おっ!撤収時間だ!

生温い風が吹いている。

今週はドクターイエロー見てないな。
ダイヤが違うのか?

東海道新幹線ドクターイエローだけど、東日本は何色なのだろう?

乗り物の順番待ちって、乗り物に乗るまでは、前に詰めても乗る時間は変わらない。
当たり前っちゃ当たり前なのだが、妙に前へ前へと詰める輩っているよね?
荷物で小突いたりとか、さ。
あれって何なの?
動物で言うところの、どんな生態なの??

口臭って、自分じゃ気付かない輩の方が多い…とか?
いやね、後ろのサラリーマンが臭いのよ。

新幹線が来る。

旅行なのだろう。荷物が多い客が多い。
この時間は痛勤ラッシュと重なるから大変さ。

ひかりや、のぞみが遅れているのか?

こだまは定刻。

だーかーらー!
靴を脱ぐな!靴を!
臭い!!!!!

公共機関は、私的空間じゃねえ!

何でもかんでも、「金払えば良い」って考え、どんどん増殖してません?

老人ほどキレやすいという記事を読んだけれど、あれこそ老害なのだろうね。

今のこの国は不寛容かも知れない。
しかし。
キレ続けるような老害に、寛容な理由は何処にも無いのだよ。

中西部の駅である。

黒歴史って言葉。
いつ頃から使うようになった?
白歴史を見かけないのは、見栄??

キター!飯テロ!

新幹線が混んでいるのだから、当然、在来線も混んでいるな。
ってことは、バスも混むな。
そんなにも、移動したいか?
ここは、狩猟民族国家か?

「休みの日は、休む」のが基本でしょ?

ドアのところに立つなよ。
ドアが閉まらないじゃないか!
いくら混んでいるからと言っても、まだ座れるぞこの車両。

ぼやきが止まらない。

不寛容です。←自分。

そろそろ降りる準備でもするか…。

心に余裕が無い分、行動には余裕を。(-。-;

地元、祭りなのね。
とんと縁がないから、知らないのだよ。賑わいを。
見る限りでは、閑散としているのだが?

バスの路線、一部ホコ天になっている。それで遅れているのか!?

ってかさぁ。
祭りは土日にしろよ。
せめて金曜日は、ホコ天にするなよ!

あづい…、わ。

やっと来た、バス。
10分は長いだろ?10分は。

明日は早い。
って事で、
おやすみ地球。


〜〜8月3日の呟きより