思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月19日の呟き

寝よう。
色々思っても、色々考えても、時は無邪気に流れる。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝も薄曇りの静岡です。このあと強烈な陽射しが待ち構えているのでしょう。今からドキドキします。いやぁ。暑いを超えて熱い!ですね。皆さんどうしているのでしょう?熱中症対策。水?スポーツドリンク?塩飴?なんでもありか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

真夜中にネットショッピングをしたのだが、カードのセキュリティ番号の入力が分からず止めておいた。
起きてからやれば何とかなるだろうと思っていたのだが、ネットは何かと早いね!在庫切れになっていたよ。

定刻なら後2分でバスが来る…はず。

しかし、姿は見えない。

バス。今日は4分間遅れでスタート。
さて、どう巻き返す?

自分達の周りには生が溢れかえっていて、死が非日常だと思ってないか?
人や動物達の食事は、かつて生きて居た者が姿を変えた物。
誰かの死が、誰かの生を支えている。
それが日常。

この辺りは盆を新暦で行う人と、旧暦で行う人とが混在しているのね。

iPhone。アプリをオフにしても、通信してる!
システムサービス、パケット使い過ぎ!
再起動したら収まったけれど、裏でコソコソと、なんか嫌だな。

4分遅れは変わらず。
まっ、間に合うから、いいさ。

休憩時間が終わるー!

そもそも、休憩取れてないって話だが…orz

田中さーん♪(定期ツイ)

今日は多く回った割に実りがそこそこ、と私は認識しているのだが、同行した営業さん曰く「実りある一日」だそうな。
この温度差って…(-。-;

静岡の最高気温は33℃前後。
全国的に見ればマシな方なのだろうけれど、下が28℃前後なのね。
ゆえ、昼夜の温度差が少な過ぎて、かえってダレる。
同じ夜間28℃でも、埼玉に居た頃の方が耐えられたな。
温度差って、重要。

あと一時間の待機。これが長いのよ。

夏日。
真夏日
猛暑日
5℃刻みだからね。
40℃超えは、なに日?

さぁ撤収!

今宵も曇ってが多くて、月は見えない。

そこにあるはずの月。
そこにあるはずの嬉々。
そこにあるはずの危機。
そこにあるはずの樹木。
見えないものに、蓋してませんか、

ワンコ。
とりあえずチーズは食べてくれた。まだ食べ物を口にする気力はあるようだ。
他の物にも、反応してくれます様に!


〜〜7月19日の呟きより