思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月3日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏😴💤。

おはよう地球。
雲は多いが陽もちらほらの静岡です。最低気温は23℃台。この時期としては過ごし易いのですが、野菜諸々、生育が気になります。お天道様頼みですからね。なんとも言えないのですけども。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

マジか、、、(;゜0゜)

さて、朝食。
今週も、長そうだ…。

飼い社ー!
長い一週間の始まり。

地上に居る人達、みーんな。
天国から 逃げて! 来たのは、此処だけのお話。

一昨日に比べ、肩凝りがマシ。
昨日、一日中運転していて、ネットをほぼ見ていないから…とか?

昼食は、どれにしよう?
お弁当は、カミサンの夏休みの関係で、一週間なしなのさ。
サンドイッチか?
おにぎりか?

空が青いなーっ。
洗濯物を外に干したかった…。
夕方に降水予報がなければ、干して来られたのだけど…。
お天道様は、気まぐれだからな。

なんか、まだ運転している感が抜けない。
しっかり休まないと、ダメだな…。

さてと。

おーひーるー。
今日はおにぎり。

30℃に届かないのだが、暑い!
蒸すわ!!
ざ!夏。です。

昨日、移動中に何度かトイレ休憩をした時のこと。
早朝や夜間の移動が中心とは言え、静岡県内のマスク比率は着けている方が3割程度。
で。
隣県は、着けている方が9割と思えるくらい、皆さん着けてました。
県民性?
でも、移動中の休憩だから、県民の方以外も多いし…。
はて??

レーダー予報を見ると、どうやら雨が近いらしい。
傘持ってきて、助かったな…。

飼い社の空調。
温度センサーが狂っているのか、29℃で寒いこともあれば25℃で暑いこともある。
なかなか、厄介。

まっ、全てが機械任せってのは好かんから、私には合っているのだろうな。

今日も平和に終えられるだろうか?
この時間が、一番ドキドキ。

お昼前後なら、昼食はとり損ねても、定時には戻って来られる確率が高いが。
この時間からの出動は、午前様の可能性が高過ぎる。

夕食を済ませて、一息。

眠いなー。
シャワーする前に、洗濯物を取り込まないと。
その前に、乾かし切らないと。
そのためには、乾燥をしないと。
その前には…。

湯から上がって、ぽちりぽちり。

「超えられない試練はない」と言われるのは、超えられた人しか生き残らなかったからよ。


~~8月3日の呟きより