思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-03-15から1日間の記事一覧

3月14日の呟き

おはよう地球。雨の行軍は明け方にさり、既にポカポカ陽気の静岡です。この後、花粉の舞がたくさん観られるのでしょう。(-_-;)そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、出かける準備。 花粉が飛びまくる前に、換気を済ませて一息。 モバイルルーター…

嘘八百八町

そう言えば、夜のニュースで国会のことが取り上げられていたけれど。複数の議員さんが。「我が国は唯一の被爆国…」と。相変わらず「唯一」と。彼らの脳味噌を、誰かアップデートしてくれ。できないのならテロップで、「唯一」が間違いであることを流して欲し…

教育って?

チェルノブイリへの送電線。復旧させたのに、また攻撃されてるの?ロシアは、あの原発から放射能漏れを引き起こしたいのか?偏西風に乗って、ロシア領内にも放射能が撒かれるのに?!発電を止めてエネルギーを遮断、って訳にはいかないのよ。原発は…。 だい…

勘違いしてたこと

怒りは溜めずに、小出しにする方が良いと思っていたのだけど。それは間違いなのだそうな。 脳は、学習によって新しい回路を作れる臓器。怒りを小出しにするってことは、怒りの回路を作ることに他ならない。 つまり。怒りの沸点が低くなる訳。 だから。流すの…

黒い眼鏡

「障害は個性」と言う人の、言葉の貧しさ。 「個性」じゃなく。あれは"特性"。 ~~3月14日の呟きより