思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-08-04から1日間の記事一覧

8月3日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。雲は多いが陽もちらほらの静岡です。最低気温は23℃台。この時期としては過ごし易いのですが、野菜諸々、生育が気になります。お天道様頼みですからね。なんとも言えないのですけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

宣言!

ごーとぅー。…の本音は、世の労働に携わらない金持ちは金を撒け!で。 きせーを自粛せよ。…の本音は、労働者(と予備軍)は、来るべき災禍後の(税収の)為に、体力を温存せよ! ってことだと、手前勝手に解釈しております。 ~~8月3日の呟きより

首から上の、存在理由

「〇×は地球を救う」…という、問いかけ。 あれ、ね。いつものアイロニーな訳だけど。そもそも、自分達の(借)家である地球を。汚し、壊し、住み辛くしているのは、人間な訳で。救うも何も、自分達の不始末は自分達で、せーよ!って、ことなのだけども。 「…

痴>恥>知

怖がる。一人で怖がるのなら、本能でも感情でも。それこそ、どーだっていーのよ。一人で怖がるのなら! でもさ。人として、人間として怖がるのなら、正しく考え、その上で怖がらないと、ダメだと思いますの。考えることなく、知識を得ずにただ怖がるのは、そ…

感染の観戦

マスクは移らない物…じゃなくて、移さない物なんだよ。分かっている人は、それなりで。分からない人も、きっと、それなり。 知ろうとしない。分かろうとしない。ただ、周りに合わせる。それだけ。空気読む、く、ら、い、な、ら!本を読め!!!良書、悪書、…

バベル

国会を開いて「法改正せよ!」という論調があるようだけど。 ↑これには反対。 「法改正」に反対、なのではないよ。『緊急勅令』が発せられたあの時代に、舞い戻って欲しくないから。かつて。法で私権を奪った結果と。今の。「お願い」で私権を制限するのと。…

決断力の行方

米の国のトップが彼じゃなければきっと、この災禍はもう少し避けられたかも知れないね。まっ、他所の国のことは、とやかく言えませんが! 否定する大衆が多いのは百も承知で。全国の(稼働させちゃいけない旧式の)原発、全てを止めたのは、今は無き民主党。…