思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月7日の呟き

中途覚醒

人は何故、起きるのだろうね?
…とりあえず、何故か寝ます。

おはよう地球。
今朝は曇り空からスタートした静岡です。いやぁ師走ですね。朝からドタバタしております。気忙しいですね。なんて、原因は寝坊しただけなのですが…。こーゆー時ほど、落ち着いて行動です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そして、叫ぼう!
田中さーーーーん♪♪(定期ツイ)

少し晴れ間が…あるようなないような。

バスが定刻より少し早く着いた。ちょっとした余裕。

待つのは、無駄な時間だろうか?
それとも心の余裕と言うべきか?

結局は感覚次第なんだよね。自分の。

時間が明確になってから、人はそれを目印にするようになったけれど、それによって失われた余裕ってのもあるんじゃない?

人間って不便だな。とふと思い、それは自分が不便なのか、それとも生物として不便なのか?と言う疑問。

所作が五月蝿い者っているけれど、あれは何ですかね?
もちろん、生まれながらのたどうとか、そーゆーのとは別よ。

西部へ移動中。
ちと、陽射しがある。
ん?
陽射しが「ある」?
この場合の「ある」は、「有る」? それとも「在る」?

先程から、やたら動き続けるオッサンがいるのだが、五月蝿いのだよね。
視界に入ってしまうから、余計に気になる。

拠点に着いたら、電話しなきゃ。事務的確認。
そろそろ降車準備。

さて、そろそろ出る。

一人で眠気と戦うのは、大抵苦戦する。

ゆったり出来ると思いきや、電話が鳴りまくる。
眠気が少しだけ飛んでくれたからよし…か。

新幹線ホーム。
不審な荷物が置いてある、と思ったらオバハンが来たよ。もう少し遅ければ駅員さん呼ぼうかと思っていた。

ふた昔前なら荷物を置きっ放しでも不審がられなかったかも知れないが、今は世が世だからねえ…。

それにしても、冷えるな。

新幹線、混んでる!
週末だからか?

煎餅のニオイが充満。
臭いと言うほどでも無いが、匂いとは書けない。不愉快。

中西部の駅に着いたら、移動するかな。

不快と不愉快の差ってあるよね?

外は12℃台なのね。そりゃ冷えるわ。

年末年始は、しっかり休めるのか?

仕事の持ち越しはしたくないのだが、次週に問い合わせなければならない案件が出来てしまった。
忘れないようにしなくては。

オッサン化したオバハンと、オバハン化したオッサンと。
どちらが罪悪で、どちらが迷惑なのか?

ぅぅうっ。煎餅臭が…。

靴を脱ぐな!靴を!

あーっ、不寛容。←自分な。

しかし、他者の不快な行為に「不快」と思うのは、当然の反応。
問題は、その他者と共有するかしないかだ。

おーおーっ。
子供が叫んどるわ。

「親の顔を見てみたい」と言うが、見て、どうこうなる訳でもあるまいし。

人類が服を纏う様になったのは、いつからなのでしょう?

さて、降車準備。

右腹がシクシク痛いし。
たまに良くなり悪くなり。やはり医者に行くべき?
とも思うが、年末は予定が入っている。さて、どうしたものか…。

とりあえず、座ったり立ったりしなきゃ大丈夫の模様。

在来線は立っていよう。


12月7日の呟きより