思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月25日の呟き

おはよう地球。
空が白み始めた静岡です。現在の外気温は20℃台。空気は秋のソレですね。暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもの。これから先は寒くなる一方なのでしょうね。ゆるりゆるりと…が良いのですけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ワンコ。
今日の動物病院はお休み。ケアはしっかりして頂いているけれど、当犬は、どうなのか?
今は苦しみ悶えている事は無く、一日中ぐったり…。
でも、昨日から右足も浮腫み始め、この浮腫みが全身に回ったら、旅立ちなのかも知れない。覚悟はしておかないと。

何処かのワンコが散歩中。
うちも、2カ月前はあんな感じだったんだよなぁ…。

あまりに弱っているのなら、無理矢理の延命はさせたくないが、かと言って餓死させる気はない。その判断は、とっても難しい…。

寿命か…。

それにしても、携帯、愛八、スマホの3台持ちは、結構な重量。
時折これにノートパソコンが加わる。
IT屋では無いのに!!σ^_^;

軽ーいスマホが欲しいですね。
画面なんて大きくなくて良いから!

千葉の台風災害。
復旧作業は、まだまだよね?
時間が経つと報道数減るから、復旧したかの様に感じるけれど、きっと現地は混乱していると思いますの。
去年の静岡西部被害も、酷かったものな。

今日は青空。
この空の下で、笑う人。
あの雲の下で、泣く人。
その日の下で、佇む人。
色々だよね?
きっと、色々さ。

今日の日中、カミサンからショートメールがあったら、きっとワンコの事。
覚悟しなしなきゃな。

トーキョーは、いい天気ですねー。
ただ今、昼休み中。

田中さーーん💌(定期ツイ)
魔界はやはり魔界です、にゃ😸

あーっ。昼休みが終わる!

お腹が膨れた後は、仕事にならない…。←単なる言い訳ですね。

眠い。ただただ眠い。
んーっ、自社ならこそっと抜けられるのだけども。←オイ!

ちと休憩。
コーヒーの一気飲み!

眠いのよ!

ワンコ。
どんな具合なのかな?
良く…は、ならない。むしろ良くても現状維持。
悪化する時は素早く!回復はなかなか。なかなか、さ。

窓の外で、光がおどけてる。

なぜ、生きてるか?って??
クジラにでも、聞いてみな!

メール送ったら、電話で返事をしてくる人って居るでしょう?
その反対は、あまり聞かないけれど、居るわよねぇ?

でもさ。
メールには、メールで。
電話には、電話で。
手紙は、手紙で。
返して欲しいってのは、我儘?

流れ者ゆえ、此処への地元愛は無い。
故郷はトーキョー、に、なるのだろうか?
記憶の中のトーキョーは、煤けた空、ツンとするドブ川、チン♪と鳴る電車。そしてオート三輪。今は、亡きモノ…。
置き忘れられた、モノ。

トーキョーで変わらないのは、川の流れる場所くらい?
道も大通りや裏通りは変わらないけれど、再開発された辺りじゃ、迷子になるし。

毎日、毎日、毎日、毎日!
壊し続け、造り続け。壊し続け、造り続け。
人を飲み、夢を飲み、空を飲む。
やっぱり、魔界よ。彼の地は。

トーキョーの人波が、好きな人も居るわよね?
私は、ダメだけれども。
酸欠になりそう。

ミスターが引退した日。
渋滞する高速の上、親父の横でラジオを聴いていた。
記憶の景色は、いつもセピア。

帰宅
夕食
歯磨き
湯に当たる
湯から上がる
のほほ~んとPCの前
ツイッタポチポチ ← イマココ

時折見かけるツイで、、、
誰かをフォローしたの!だの。
誰かにフォローされたの!だの。
誰かにリムられた!だの。
誰かをブロックした!だの。
誰かがいいねしなかった!だの。
誰かにエアリプされた!だの。



それよりも。
ワンコの方が気がかりだわ。私は。

誰がどう思おうが、自分は自分。
自分がどう願おうが、他人は他人。

単純なことを、複雑にしたがるのは、誰?

そう言えば、999の鉄郎って。
なんで機械の身体を欲しがったのだっけ?

蚊がいる気配…。
夏は、まだ部屋の中!

バッテリー残量85%のスマホを急速!充電開始し、その後に残量50%台の愛八の普通充電を開始したのだけども。。。
急速!充電のスマホは、未だ完了せず。
普通!充電の愛八は、終えてしまった。

そりゃ、ね。バッテリー容量の違いはあるわよ。
けど、ね。急速!と普通の差があるでしょ?
納得いかん。

あゝ!日付変更線が!

 


~~9月25日の呟きより