思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月11日の呟き

寝よっ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
昨夜からの雨は上がりましたが、どんより曇り空の静岡です。日中、雨は降るのか降らぬのか…。微妙ですねぇ。折り畳みは必須でしょうね。それにしても蒸す!これだけで暑く感じます。そろそろ秋の空気と入れ替わってもらわないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっつ!(-。-;
湿度バンバンバン!

そしてバスを待つ。

今日は中部。
来週は東部。
来週水曜日は西部。
唱えてないと、忘れそうだ。

定刻なら、あと2分。

さて、何分遅れるか?

薄日が射しているのよ。
日陰にいるけれど、蒸すし。
日中いっぱい、こんな感じかなぁ…。

来ませんね、バス。

乗った!
乗るたび思うのだけど、銀河鉄道が遅延すると、人は旅立つのが遅くなるのかな?

今日の運転手は、時間を巻くタイプか否か?

今日は木曜日でしたかな?
あちこち移動していると、曜日感覚を見失う。

今日も乗って来ますな。オバハン比率、高!
そう呟く私は、重々オッさんなのだが。

どうやら今日の運転手は、安全重視らしい。運行時刻の巻き戻しはなさそう。

蚊がいる!

それにしても、今日は乗客が多い。

小学生が乗り込んで来た。件の鼻ホジホジ娘ではないか!
人前であってもなくても、鼻ホジホジするのは、幾つくらいまでなのかな?
そもそもしない人も居るか!

先般来抱えてしまったお客様のトラブル。原因はどうも新しいシステムにハードが対応していない模様…。
現場での確認漏れだな。という反省材料。

勘、鈍ってますな。

先週のトラブル原因は概ね予想通り。しかし、その原因を作ったのは、当社の可能性大。なんだかねー。

田中さーん♪(定期ツイ)

強烈な陽射しはなくなったけれど、暑いものは暑い。
エアコン、プリーズ!

運転席側は陽射しが当たらないからな。暑さを感じてないのかも。

世界って広いのかな?
社会は狭いよね?

あなたの世界は広い?

子供の時と、大人の時と。
世界はどちらが広くて狭い?

スマホの画面。
明るさの自動調整って、便利なようで不便に感じている。

そろそろ大通りに出るか。4、5分遅れって感じかな?

大通りは、普段の混み具合。
とは言え都心に比べたら、全然マシ!

さて、ぼちぼち降車準備。

拠点である。
営業さんはアポ取り中。
ゆるーい空気感。

調べ物していると、あれよあれよと言う間にパケット消費。
基本的にテキストしか読んでいないのに、画像なんて要らないのになぁ…。

営業さん。
まだですかいね。

やっと呼び出し。

コンビニWi-Fi
今ひとつ繋がり悪いし。

珍しく、平日なのに昼食。
しかもボリュームたっぷりの唐揚げ弁当。
満腹である。
眠い…。

拠点へ戻って来た。
この後は夕刻に出る予定。時間配分、甘いなーっ。

待機場所の空気がモワモワっとしているからエアコンを入れたが、効きが良過ぎて冷える。
27℃設定なのだが、風向き、、、かな?

うとうとしている間に、思いの外、時が経っていた。

そろそろ拠点を出る時刻。

ただ今、時間調整中。
早く着いたのね。


〜〜10月11日の呟きより