思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

意気、息、粋

あなたは、なぜ?
いきているのですか?

まいにち、つらいおもいをして。
なぜ?いきているのですか?

まいにち、さびしいおもいをして。
なぜ?いきているのですか?

いなくなったら、らくですか?
きえてしまったら、らくですか?

かなえたら、おわりですか?

ざせつするほど、りそうがたかい?

りそうは、ぐうぞう。

あなたの、ぐうぞう。
わたしは、くうそう。

なぜ、いきてるかって?
それは、ねむるため、さ。

なぜ、しなないかって?
それは、おきるから、さ。

めをそむけた、そのさきのさき。
つむらなきゃ、みてしまう、もの。
めをこらした、そのさきのさき。
みえるのは、まぼろしかもよ。

みみをふさげば、においがおそう。
においをふさげば、ふれられる。

はねのけて、はねのけて、からまる、からみつくものを、はねのけて。
なぜ、まもる?

こころって、だれのもの?

あなたは、いま、いきしてますか?


〜〜10月13日の呟きより