思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月18日の呟き

おはよう地球。
今朝は陽射しの出ている静岡です。いやぁ、6時くらいだと暗いですねー。そろそろ冬至、陽の短くなる頃合いですものね。それでも寒さはこれからが本番。油断出来ませんな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

拠点ー。
中部より、東部の方が冷える!

田中さーーん♪(定期ツイ)

冬晴れですねー。
脳みそが、シャキッとする冷たい大気。好きだなぁ。
…と、暖房の効いた部屋で呟く。

子どもらは、今週いっぱいで冬休みに入るのね。賑やかな年末。

毎日、毎日、子どもらが家に居続けると、カミサンのストレスが溜まる…よな。
何処かでガス抜きさせないと。

ガス抜きと言えば、昨日の大爆発よ。スプレー缶のガス抜きが原因だって?
ちょっと想像すれば分かりそうなこと。
その、ちょっとの想像力すら欠如しているって、どうなの?

想像力って、そんなにも難しい能力なのか知らん?

齢を重ねるってのは、細胞レベルだと、老化し続けるってことなんだよな。と、最近しみじみ思う。

脳が柔軟なのと、心が柔軟なのと、どちらを求める?
ちなみに私は、脳が柔軟な方ね。

死は怖くない。
なれど、老いる方に漠然とした恐怖を感じる。

人間としての振る舞いが、不得意な方っているじゃない?
まるで、初めて!人間として生まれたかのように。
あれは…。
本当に初めてなのかも。

おっ!
ノートパソコンの充電が終わったね。

今日は、どっち方面だろう??

昨夜は寝つきが悪くて悪くて、睡眠が完全に不足。
早く来ないと、寝てしまうよ。営業さん!

営業さんが来なーい。
るるるるるー♪

瞼が重い…。

拠点に戻って来た。
眠い…。

少し。うとうと。
そろそろ、撤収の時が近い。

バッスー。
揺れが腹に響く。
トイレへ行きたい。
腹に響く。
トイレへ行きたい。
腹に響く。
トイレへ行きたい。。。

湯から上がって、ゴソゴソ開始。

コーラを飲みながら…。
冷えるねぇ。←アタリマエダ

トイレ行こうっと。

他所様の言葉に共感する行為自体は由として。
その言葉を、あたかも自分の言葉のように振る舞うのは、如何なものだろうね?

あゝ、日付変更線が近いね。

おやすみ地球。


12月18日の呟きより