思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月11日の呟き

知人のPC(2011年製)にWindows10を入れてて思ったけれど、素直に入ってしまうPCは、何処か面白みに欠けるな。
も~ね。ノーマルな入れ方じゃ、どうにもこうにもインストールできないとか、ドライバが当たらない!というPCの方が、何て言うのかねじ伏せた感があって良いし、何より愉しめる!

あっ、あぶねー!
知人のPC一式梱包した中に、外付けのHDDを入れ忘れてたわ!
この間、油断したばかりなのに!!

さて、ぼちぼち寝…られるかな?

心が寝付かない日って、あるでしょう?
今が、そんな感じ。

なんだか、皆さまの寝息が聞こえて来そう。。。そんな夜。

タイムラインの向こうで、繰り返される生活。
日常と言う名の幻想。

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝もどんより雲に覆われている静岡です。関東の方は雪みたいですね。こちらもそれなりに寒いです。北海道に比べれば、全然南国なのですが…。寒いとどうしても家の中に籠りがち。体も固まりがちです。不健康ですね。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ド近眼でも、家の中では眼鏡を掛けなかったのだが、パソコンのモニターが見辛く、ついに掛けることにした。
世の中、こんなにもクリアーだったのか!と驚く反面、眼の老化を嘆く。嗚呼。

田中さ~~ん♪(定期ツイ)
此方は雪こそ降らないけれど、それなりに寒いですよ~ん。

さて、子どもらとの約束で、お昼はフレンチトーストに決定なのだ。
今から、仕込み。。。

嗚呼!仕込んでこなきゃ。
パンに、たっぷり卵をしみこませなきゃ!
…と、ツイしている場合じゃないのよ。w

なんやかんやと、小一時間かかったフレンチトースト。子どもらだけで、一斤なくなった…。
食べるねぇ。

少し休もう。
おやすみん♪

アラームが鳴ってから40分…。意識はある…ような、ないような…。
もだもだ。あゝ、もだもだ。

ワンコの散歩から帰宅。
逢魔が時なれど、魔の姿は見えず。もっとも、見えても困るけどね、互いにね。

案外と、今も“最終戦争”は、続いていたりして、ね。

「天」が浄化されたモノで「地」が穢されたモノってイメージは、もしかして宗教が生み出したのではなかろうか?

狼よ彼をすく板前~♪ ←と、当時はマジで思っていたのよ。
歌詞を見りゃいいのにね。
耳って、怖いわ。(笑)

右目の乱視度合いが進んでいる模様。
眼鏡を掛けても、滲んで見える。

あら、ん?
スギ花粉前線が2月15日だわさ。この辺り…。
シーズン到来なのね、そうなのね。
憂鬱…。

さて、そろそろ夕食の時間。

先ほどワンコの餌をあげに行ったら、西の空に弓張り月がぽっかり。
明日は、晴れるかな?

今日は旧暦の正月七日。
いよいよ、松の内も明けるね。

YモバとUQの料金シミュレーションをしたら、両方とも今より高くなるのですが!が!が!

おっと!
日付変更線が近いや。

おやすみ地球。

 


~~2月11日の呟きより