思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月7日の呟き

あゝ、日付変更線を越えてたね。

寝よ。
おやすみ地球。

こんにちは地球。
晴れてますねぇ。春ですねぇ。地方選挙ですねぇ…まだ行ってないけれど。
ワンコの散歩と家の掃除と子どもらの買い物ミッションは終了。とりあえずお茶してます。小一時間もすれば昼食ですね。…って感じでのほほ~んとしてますわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「チャンス」って、あるモノだろうか?
それとも、掴むモノだろうか?
棚ボタは期待できないから、やはり積極的に打って出る方が、“掴み”易いのだろうな。出る分だけ機会が増え、チャンスに出会う確率も増える。
…とすると。
解は、ある。しかし!掴めるかどうかは別儀って事なのかも知れない。

それでは、定例の。
田中さ~~~~~ん♪(定期ツイ)

お昼時。
さて、何を食しようか?
それとも、食しまいか?

今日の月齢は1.8。既に空に浮かんでいる筈ですが、春の青に溶け込んでしまって、何処に在るのやら??

iTunesって、MSのストアとappleから直接ダウンロードしたのとでは、挙動が違うのね。

お昼ご飯♪

さて、選挙。
投票に行かなくては。

投票して来た。
民意、民意と言うけれど、民意言うからには「反対」と言う意見もある訳で、その反対を何処まで取りなすかってのが、民意の代理人じゃないのかな?

賛成、反対の他に、「どちらでもない」と言う意見は必ずあると思いますの。
でもさ。
「どちらでもない」意見の主は、表明しないのよね。自らの意志を。

民主主義=多数決、ではないのに。多数決以外の解を我々は持ち得ない。
何故か知らね?

最近…でもないけれど、何かっちゃあ、アプリで割引とかクーポンとかあるでしょう?
そんなに、アプリを入れさせたいのか?
でもって、入れたところで、使い勝手が悪かったりしてさ。
何のためのアプリよ??

自国主義って、要は他国よりも優位でいたいって事でしょ?
それでいて「多国間の協調」というのは、無理があると思いますの。

凋落ってのは、驕りから始まっている。

あれ?
昼寝してないや。
寝よ。

ワンコの散歩は行ったし、カミサンとの買い物も済ませた。
のほほ~んとしている日曜日である。

そろそろ夕食♪
食べれるって、素敵なことよ。

ふぅ、食べた、食べた♪

今日は妙に暑いな!と思ったら、27℃を越えていたのね。

ふーっ。
湯から上がって、一息。

眠い。
眠い時は、寝るに限る。
眠くない時は、起きていればいい。
簡単なこと。
なのに!
難しいったら、ありゃしない。


さて、食洗機の中の皿を片付けて来ようじゃないか!

皿の片付けミッション、終了ーっ。

食洗機の中を片付けるだけなのだが、それでも十数分はかかる。
そんなこんなの積み重ねで一日を費やす、主婦の仕事はとても偉大だ。
いつも、ありがとう!

誰かを好きにならない人は、一度たりとも誰かを好きになった事が無いのか知らん?

寝よう!
おやすみ地球。

 


~~4月7日の呟きより