思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月22日の呟き

おはよう地球。
日中は晴れ予報が出ていますけど、今は薄ぼんやりの静岡です。それにしても暖かくなりましたね、朝の気温。朝晩の暖房機器の出番もかなり減りました。外は春めいてますものね。財布の中も春めかないかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さぁ!今日も元気に!
田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)

さて、ワンコの朝散歩へ行こう!

へぇぇ。
自動車を含めた保険の一括見積をネットで出来るのは知っていたが、弁護士費用の一括見積も出来るとは!スゲェェェ...

お昼だね。何食べよう…。

役所の用事を済ませて郵便物も出したし、ワンコの散歩も終え、ホッと一息。
今日は長袖だと蒸す感じ。空も春霞だもの。気温だけじゃなく、湿度もあるのだろうね。

士業の方の費用って、青天井なの?
最低がトータル55万円で。最高は200万円以上!で。
何なの?この差は…(;'∀')

ゴロゴロゴロゴロ…。

弱者は、弁護人さえ雇えない、か…。

待っているところからは連絡なく、そうでもないところからは連絡が入る。
まぁ、そんなものかな?
そんなものだな…。

現実逃避ちぅ。

夕食の時間だ!

一括見積で凄く丁寧な回答を戴いたのだが、一括ゆえ、返信する際は依頼とイコールになる。
お礼だけ伝えたいのに伝えられない。なんとももどかしい。

丁寧だからといって、リーズナブルではないのよね。

妥協と挑戦の境目にあるのは、いつもため息…だったり。

湯から上がってポチポチと炭酸を飲みながら…。

今は ア・ホーマンス が流れている。

不死鳥って、なんで鳥なの?

結果が出てからその時の事象を占う行為に、意味はあるのかないのか?

愛の旧字体は?。
旡は息詰まるという意味だから、息詰まる心が愛の本質なのか知らん?

戀に絡め捕るか?
愛に息詰まるか?

倫理上の「正しい」や「間違い」って、そのコミュニティにおける大多数の総意でしょ?
別のコミュニティからすれば、その「正しい」が「間違い」になる事もある訳で。
揺らぎ続ける相対的な指針でしかないのよ。規範の筋道なんて。

私は呑めない性質なので、今こそ物書きの呑兵衛に聞きたい。
酒と言葉。どちらが酔える?

…と、質問を置いたところで、今宵はお開き、ね。
おやすみ地球。

 


~~4月22日の呟きより