思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月16日の呟き

おはよう地球。薄ぼんやりとした陽が射す静岡です。久しぶりにお寝坊さんしました。それでも寝たーー感じは、いまひとつ。なんだかね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

お寝坊さんだから、これからワンコの散歩。

あづい。
暑くなると、途端にワンコの食欲が落ちる。
寝坊は、許されないのね。

あーっっっつっぅぅぅ(-。-;
このもわわわわーんとした大気の中で、掃除機を分解するのか…。
昨日、昼寝せずにしておくべきだったな。
まっ、過ぎたこと、か。

9月も半ばだと言うのに、34℃とは、いったい…。

やっほーの天気予報。
この先一週間くらい、傘マークが続いているのですが。
マジなの?

あぅ?
天気jpも、雨やマークが!!!

今週。
作業着で電車内をウロウロしている者を見かけたら、それはきっと私です。

あの人が悪いから、全てが上手く行かない。
のと、
自分が悪いから、何もかも上手く行かない。
の。
根っこは一緒。じゃんね。
責めるよりもすることが、山ほどあるだろうに…。

外気温。
30℃を下回り始めた。
朝から、お腹がキュルキュルするとです。
緩い訳じゃないけれど、近い。
トイレが、近い。
謎だ。

そーいや、昨夜は寝付けなかったのよね。
影響しているのか知らん?

和栗のロールケーキを食べた。
至福である。
ほらっ、ね!
「福」なんて、日常の何処にでも転がっているのよ。
気付くか、気付かないか、の差だけで。

そろそろ17時ですね。

ワンコの散歩。
朝、遅かった分、夕方は早めに行くか?
それとも、いつもと同じにするか?
と、考えつつ、ゴロゴロゴロ…。

結局、今日は暑過ぎて!掃除機の分解まで行かなかった。
今からやる、気力は無い。

ワンコの散歩から帰宅して、薬と餌やり、終了。
なんやかんやと、小一時間。
多いと見るか、少ないと見るか?

さて、夕食。

湯に当たって来ようっと。

ふひぃ。
湯から上がって一息。
そして、ゴロゴロ。

ワンコ。
抗生物質と抗ウィルス薬、2種類を同時に止めたけれど、大丈夫かな?
続け過ぎるのも問題だけども、一抹の不安が…。
ステロイドも使っているから、余計に心配である。
まぁ…、食欲が回復したのが救いっちゃ救い。

歴代の割とポックリ逝ってしまったワンコ達も、私がもう少し気にかけていれば、違った生き方をしたのかな?
今、此処に居るワンコは、どう思っているのかな?

スケジュール帳を使いこなしている人って、それだけで眩しいの。私にとっては。

田中さーーーーん❣(定期ツイ)
熱さが暑さになるには、まだか知らん?

ほぼ毎日、同じような現場を巡り。
ほぼ毎日、同じような主張を受け。
ほぼ毎日、同じような業をこなし。
ほぼ毎日、同じような時を過ごす。
だから、正しいスケジュール帳の使い方が、未だに分からない。

明日は、今週は、早く起きないとな。

寝てしまおう!
眠れるのなら…。
ということで。
おやすみ地球。

 


~~9月16日の呟きより