思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月23日の呟き

中途覚醒
まだ、1時じゃん!

おはよう地球。
燦々とした陽射し浴びる静岡です。昨日は暖かいというより暑く感じた次第ですが、きっと今日も暑くなるのでしょうね。つい!この間まで冬物だったのですが、一気に夏物ですか知らん?(;'∀')
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ワンコの散歩。
終えたら、クリニック。

クリニック。激混み。
9時の時点で20人待ちって!普段は10人なのになぁ…。

今日も、のほほ~んと。
田中さ~~~~~~ん♪(定期ツイ)

そろそろ出かける準備、だな。

クリニック。
予想時間より早く順番が回っていたようで、飛ばされてしまった!!
駐車場は満車で、近くの有料パーキング。
なんか、ついてないな。
まぁ、こんなものか!

あと15分待ちかなぁ…。

10連休が効いているのだろうな。この混み具合は。

GWに入るからと、いそいそ出掛けられるのなら、体調はそこそこじゃないの?
…と、他人事のように言う。(・・;)

まぁな。
今日の体調は、そこそこ。
だからこの後、役所を梯子する予定。

税務署と裁判所。
どちらの敷居の方が高いか知らん?

木曜日も役所なんだよな。
やっぱり梯子。
人間が動くだけなのに、なんで書類がまとわりつくかね?

明日のこの辺りは雨らしい。

それにしても、私の前に20人の患者が居てはけたのに、待合室は満席ってどうなのよ?
長いな、、、今、診察を受けている患者。

そろそろ11時。
薬局も混んでいるよな。きっと。
とすると、役所はお昼時になりそうな気配。
となると、応対者が減るだろ?
ますます、時間がかかる。
こーゆー日もあるか。。。
まぁ、ぼちぼち。
いつも、ぼちぼち。

3人待ちで15分と読んだが、どうやらハズレ。
長い…。

ツイが多くなる。

やっと薬局。

待合室は私一人。
その割に、待つのよね。
調剤って言っても、調合している訳じゃないのにな。

お昼御飯終わり。
つまり、昼寝だ!

デジタル化した、旧い書類をあっちこっち探している。
一応、フォルダ分けはしているのだが、何せ旧すぎて記憶が曖昧…。

とりあえず、必要な物は見つけた。
必要じゃない物も見つけたが、これが余計なことに、記憶の蓋を抉じ開けて来る。
ただ今、絶賛!鬱状態である。マッタク...orz

弁護士の一括見積を利用した訳だが、とある住所を東京にしたら速攻!レスポンスがあって、静岡に変えたら音沙汰無し。
地域の壁ってヤツは…。

明日の雨は、午前中と夜からが中心の模様。
郵便局にはチャリで行けそうだ。

同じ届け出に用いる書類を、国税庁と東京都のWebから入手したのだが、書式がかなり違う。
これは、簡単な方を用いるべき…だよな? 手間だし…。

そう言えば、先日応募した企業。
ご縁は無かったのだけど、お断り?内容が「即戦力とならないので…」だった。
いやいや、
「求人欄に書いてある内容その物ズバリ、何年もやってますから!」と言いかけたが、体の良いお断り文句なのだろうと鉾を納めた。
この辺りの転職事情なんて、こんなものさ。

経験があっても、一定年齢以上の転職には、相変わらず壁があるのよね。
さて、どうする?(笑)

今宵、夕食は何か知らん?

出来ないのと、やったことないのは、違うのよね。

おっ!
夕食の時間だ。
またね、タイムライン。

湯に当たる前に、ポチポチ。

人に言う、と書いて信じる。
だけど、
人に言わない、という選択肢も、ある。

あ~っ、食洗器が、呼んでいる。

聖飢魔Ⅱを聴いている。

湯に当たってきませぅ。

湯に当たり、一息。
皿も拭いたし、とりあえずやることはやった。
今は、炭酸。

私の言葉に癒しはないし、救いもない。
けれど、寄り添うくらいは、出来るかな?どうかな?
と、時折、思う。

感情の老化現象と、感情の劣化現象は、似ているけれど違う。
どちらも嫌だが、老化は避けられないだろうな。

ユニコーンが流れている。ガンダムじゃないよ。

「一緒」って、怖い。
「一緒」が「一生」になったら、もっと怖い。
「一生」を「一笑」に付しても、怖いモノは怖い。
「一笑」が「一層」なら、なお怖い。
「一層」が「失踪」なら、丁度イイ。

ほぼ4対6か。
この質問が「溺れる」だったら、結果は違った気がする。(;'∀')

今宵も日付変更線が近付いてきたね。

んーっ??
鍵アカさんから、リプライがある様だけど、読めないのよね。残念ながら…。

またね。タイムライン。
おやすみ地球。

 


~~4月23日の呟きより