思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

貝社

「を、しなければ」とか。
「を、やらねば」とか。
本当ですか?
本当に、本当ですか?
あなたじゃなきゃ、ダメですか?

会社にとっての人材は、言ってみりゃ歯車。
歯車なのだから、代替はなんとでもなるのよ。
オンリーワンは、会社に要らないの。居たら困るのよ。替えが効かないから。
組織ってのは、そういうもの。
だから、ね。
捧げちゃダメよ。会社に。自分を。

あっ!
「仕事」を否定している訳では、無いです。
あくまでも、組織に身を捧げるな!ってことで。

「働く」
「稼ぐ」
「儲ける」
違い。分かってますか?

替えが効く人材と。
代わりの無い人生と。
見誤るなよーっ!

辛いからって、自分の人生、他人にあげる?
可哀想だからって、他人の人生、自分と交換できる?
無理なのよ。そんなことは。
自分の落とし前は自分でつける。
それだけの、こと。。。なんだけどなぁ、なかなか、ね。なかなか、さ。

 


~~5月12日の呟きより