思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月22日の呟き

今更だけど。
リエーターとアーチストの違いは、創作者と芸術家の違い…でいいのかな?
詩人って、どちらに属するのだろう?

あっ、日付変更線を越えてら。

薔薇の棘は愛でられて、言葉の棘は行き場を失う。

生きるって、そんなに大仰かな?
死ぬるって、そんなに誠実かな?
ほどほどがいいな。ほどほどが。

ジンジンジンジン 血が ジンジン♪

真っ赤な薔薇は、きっと、あなたの心臓。

目薬してまでモニターを睨む価値って、あったっけ?

さてっと。そろりそろりとタイムラインから抜けますか。
ってことで。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は、薄ぼんやりとした陽射しのある静岡です。昨日の雨で散歩が一回になってしまったワンコが、督促をしています。しか~し、人様には人様の事情ってものがあるんじゃい!と無視しておりますが…さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです

ワンコの散歩から帰宅て、なんやかんやしていたらこの時間。
銀行の書類を片付けなきゃいかんのだが、ダラダラと…。

田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)
今日は暑くなるそうよ!

窓、全開!
初夏の風が、抜けて行く。

あとでコンビニへ行って、印刷してこないと…な。

昨日知った贅沢を~♪
今日捨てろは無理さぁ♪
ってな感じで、泉谷の曲を口遊みながら職を探しているのは、矢張り贅沢なのだろうか?

犬は人間に飼われるが、猫は人間を飼っている。
…そんな気がするのよ。

お昼だね。

カップ麺にしようと思うのだが、何を食べようか?というくらいのストックがある。はて?

ふーっ。食べた食べた。

さてと、ワンコの散歩に行くかな。

散歩から帰宅。
途中、天敵の犬に遭遇。相手が動きゃしないから、遠回りして帰りましてん。急がば回れ。です。

今日、木曜日の感覚でいたのですが、まだ!水曜日なのね。

愛八から、閣下が流れて来る♪

黒子は、やっぱり黒子であって欲しいのよ。

ワンコの体調が今ひとつ悪い、、、のだが、散歩の時に引っ張る力は普段通り。下痢気味なのが気になるけれど、出し切ってしまえば元に戻るだろう。

そろそろ夕食♪

またねタイムライン。

ふぅぅ。食べた、食べた。
はぁぁ。良き良き。

湯に当たる前のズリズリ、あーっズリズリ♪

さてと、湯に当たって来るか!

湯から上がって一息。
そして炭酸。シュワワワワ♪

モノを細分化し、原子のそれ以下のレベルまで細分化し続けると、陽子と電子の間に空間が存在する。空間が形を生み出す。
何もない空間が、何かを形作るって? なんか不思議。

0と1に分断できる文字列に、感情を載せるのって、何処か滑稽。

携帯電話が掛かってきた時、相手方が誰か知っている場合は、こちらから「やしまです!」と名乗っている。
一々「やしまさんの携帯ですか?」と確認される時間が勿体ないでしょ?
その為に、携帯番号を教えているのだから。
流石に知らないところから掛かってきた場合は、先に名乗れ!と言うけどね。

今どき、見知らぬフリーダイヤルで掛けて来る相手の電話になんざ、出ないわよね?

名乗るのって、大事でしょ?
名前って、アイコンでしょ?
お互いのアイコンを伝えないで、プロトコルは合わせられないじゃない?

あゝ、日付変更線の音が!

おやすみ地球。

 


~~5月22日の呟きより