思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

プラスとマイナスと

物事を始める際、否定から入る人と、肯定から入る人が居るのだけど。
子供の時分から、パターン化されているのかな?
それとも、学習によって生じるのかな?

人は、選択肢が多過ぎると思考が弱まり、少な過ぎると不安を抱える。

若過ぎて何だか分からないことが、漠然とした不安に繋がるのはよくあることだろう。
ならば、歳月を重ねてなお不安を覚えるのは、知り過ぎたが故のリスクの重みか?

馬鹿さってのは時として、「正義を力」と、勘違いしてしまうのさ。

我々は、
「今」に向かっているのか?
「今」に乗っているのか?
「今」に追われているのか?
「今」を運んでいるのか?
「今」に遊ばれているのか?
え~い!
いまいましい。w

 


~~6月25日の呟きより