思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月24日の呟き

あぅっ。講習が始まる。TL追い切れない。

こんにちは。
今日の予報は晴れだったのですが、思いの外、曇ってますね。
気温もさほど上がらす。微妙…。
それでも花粉はバンバン舞い、鼻はグズグズ。私にとって春は憂鬱な季節。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

節くれだらけの木を前に、どう料理しようか?と考えていたけれど、其れ程の腕も無いのに、何を考えているのだか?と自嘲気味。

陽射しが無いから気温も上がらず。只今16℃弱。
晴れの予報は何処へ?

心の天気予報があったら、面白いのか?それとも悲しくなるのか?

雨が好きです。
雨は好きです。
雨も好きです。
晴れは何処へ?

はぁ。空気が濃い。

今、試供品の珈琲が只との情報が飛び交っている。
一斉に群がるのは、「只」のマジック?
皆が皆、珈琲好きとは限らないと思うのだが…。

このままの状態が続く訳は無いのに、現状に甘えてしまうのは怠惰故か?

この歳になると、誰彼と背中の物語が垣間見えるのだよ。
背の曲がり具合、腰の座り方。顔の皺同様に、物語がある

他人の心を覗く眼鏡があったら、世の中、灰色で覆われそう…。

若い子に恋したら、気持ちも若返るかな?
それともカミサンへの背信で、萎えるかな?^^;

若い頃は夢を食い過ぎても満足しなかったのに、最近は夢が胸焼けを加速する。
その違いは、歳月の重みだけ…じゃ無いよなぁ?

木に負けている。
ノミが踊ってしまい、思った通りに進ま無い。
木との会話はむつかしい。

空白の心に埋めるのは、色か?欲か?それとも何か?

欲しいのは、人肌よりも、会話だったり。

そろりそろりと、日付変更線の音が聴こえてきましたね。
バイバイ、今日という二度と来ない日。


〜〜4月24日の呟きより