思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月27日の呟き

安定?の覚醒中。
2時半から、うだうだ…。

再び眠気が。。。

そろそろ、カミサンが起きる頃合い。

おはよう地球。
昨日からの雨と台風の影響なのか、陽射しが出たと思えば強い雨が踊っている静岡です。蒸します!とっても蒸します!こういう時ほど熱中症に気をつけないと!ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は、縁の“あった”先に近況メールを入れなきゃな。
折角のご縁を、疎遠にしては勿体ない。

さてと、そろそろクリニックへ行く準備をしなきゃ。

子どもらのクリニックに到着。
一番乗りである。
予約順番は三番手。
ドクターは、まだ来ていない。

ん?
先程から、左下腹部に鈍痛。
なんだろう?

今日は一日、目まぐるしい天気なのだろうね。

エアコンが効いてて、心地よい。良き良き♪

そうか、来月から土曜の休みはなくなるのだな。
でも、今回の通勤時間は車で往復30分。
これまでは土曜休みだったが往復3時間。
一日、2時間半、浮く計算だ。
かたや六日間で3時間。
かたや五日間で15時間。
つまり、週休二日制の方が拘束時間が長いのよね。

通勤時間って、結構!バカにならないわ。

就職先。
概ね仕事の内容は聞いているが、実際のところはやってみなきゃわからない。
派遣が長かったゆえ転職回数も多いが、やはり初めてはドキドキもの。
さて???

クリニックは順調に済み、車の燃料追加とタイヤの空気圧調整も済ませた。
とりあえず、やりたい事は済ませた。

次は瞬間湯沸かし器、の工事を待つ。

このところ運転してて、妙にハンドル取られたりするなぁ、と思っていたら、何のことはない。
空気圧が指定数値よりかなり!高すぎたのだ。
抜けているのも困るが、入れ過ぎも問題。

何事も適切に、である。

適切って、難しいよな。
人との付き合いにおいて。
過度な時代だから、余計にそう思うのかな?

田中さーーーん♪(定期ツイ)
暑いですね!!

湿度にやられている…。

湯上がりの扇風機が、正義の季節。

眠いなぁ…

おやすみ地球。

 


~~7月27日の呟きより