思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツキへ向かう

ワンコ。
食欲は戻ったに等しいが、偏食は輪を掛けて酷い。
散歩は気力だけが先走り、体がついていってない。
老犬?って、こうなのかな?
老人も、そうなるのかな?

お昼だね。
午後は、ワンコの病院。
先週よりマシだから、薬が変わるか、減るか、期待。
でも、足のびっこが気になるし。睾丸の状態も気になる。
若くない。
これもまた、事実。
自分の行く末を、重ねてしまうわ。(-。-;

そろそろ、ワンコの病院。
混んでいなければ良いのだが…。
人間なら待つ事に諦めもつくけれど、ワンコはそうもいかず。
宥めても、限度があるものな。

昨日。
ワンコの散歩に子どもらを誘ってみた…が!つれない返事。
そもそも、うちのワンコなのに!関心が殆ど無いのだろう。
子どもらは、他所様のペットに対しても、同じ反応なのだろうか?
人間以外の、動植物への関心って、どうやってもたせたものか…。

生き物を飼うって、大変だねぇ。
今更だけども。

ワンコの病院から帰宅。
2種類の薬が減った。あと3種類だけど、そのうち2種類はこの先もずっと飲み続けるものだから、あと1種類だな、減らせるのは…。
とりあえず、(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ!

寝てた。
昼寝って、いいねぇ。
さて、ワンコの散歩の時間。
日々の何気ない一コマを、ワンコは思い出す事があるのかな?

散歩済ませて、毛繕い。
そして餌。もう1時間だ。
時の流れは早いねぇ。

ワンコ。
とりあえず、回復傾向にある。。。模様。
あるっちゃあるのだが、なんかね。目に力が無いのよ。
去年、夏バテから体重が激減して、食べ物も受け付けなくなった時でも、目力だけはあったのに…。
今は、無い。
なんて言うのか?
彼岸を見つめているような、そんな気さえ起こさせる。

 


~~9月15日の呟きより