思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月31日の呟き

目が開いた!
おいおい、まだ一時間じゃないの!
なんだかなー。

あっ!
また眠気…。チャンス!

おはよう地球。
陽射し、出てますねぇ。静岡。今はまだ小悪魔のような顔をしていますが、日中は大魔王に変わりますものね。お天道様。今日も熱中症の被害が出るのでしょうね。きっとね。しっかり水分、塩分補給しなきゃ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、ワンコの散歩じゃ!

きーたーくー。
途中、絡んで来る柴犬と遭遇。
時間ずらしたのになぁ…。

そろそろ出掛ける準備。

8時半から受付開始のクリニック。もう9人も並んでる!
そんなもの???

いや、列から外れていた患者がいた模様。10人待ちか。
そして、次の患者が来るというね。
平日だからか年寄りが多い。

しっかし暑い。

続々と来ますねー。患者。
月末だからかな?
人によっては、保険証の変わり目だものな。

天気jpだと、外気温は29℃を超えた模様。
まだ8時台だと言うのに。

順番とったら、ハロワ。
流石に朝は空いているだろう。

5分に満たない診察だが、順番とりの為、30分待つ。
他に比べれば早い方なのだろうが、今時、予約システムも無いのは、ねぇ???

あれか?年寄り比率が高いから、所謂システムなるものを入れると、予約のハードルが上がるのか?

いや…。
そもそも、病んでる年寄りが多いのは、何故に??

順番を取ってハロワへ。
此方は一番乗りだっのだが、手続き諸々40分。
お役所ですなぁ…。かかりますなぁ…。

今はクリニック。
あと5人くらい、か?

駐車場で、さ。
前向き駐車って書いてある所ってあるでしょ?
法的拘束力は無いものの、後ろ向きに止めるのって、どうなの?
字が読めないの?
それとも、ただのバカなの?
いずれにしろ、物事を理解出来ないものが、車を運転して欲しく無いわ。

午後から入社手続き。
書類は、一応オーケー…のはず。

いやぁ、暑いですね。
外は30℃を超えた模様。
屋内のエアコンは、効きが今ひとつ。
じんわり、汗。

年寄り、イコール、リタイア組って訳じゃ無いと思うけれど、リタイアゆえの「時間の持て余し」がある様に思うのよ。
暇は、忙しい人にとって魅力でも、万年暇人には、きっと毒。

なんか診察室から、お金の心配で寝られないような話が聞こえる。
そーゆーことは、ラジオなり新聞なりの人生相談にすればいいのよ。
少なくとも、此処じゃ無いもの。

資産を持つってのも、大変よねぇ…。

お昼御飯。
家にいる時しか食べないのだけど、今日はどうしましょ?

食べると、そのまま体重に反映されてしまうからなぁ。
代謝率悪いし。

診察呼ばれた!

次は薬局。
こちらも混んでいそう…。

そして会計を待つ。

拘束時間だけみると、今日は順調っぽい。

そーゆー日もある。

微妙に診察料金が上がっているな。

夏の暑さは、思考を惑わすのか?
それとも、心を惑わすのか?

ひと夏の恋って、した事無いから分からん(-。-;

遠距離恋愛って、何キロくらいから言うのか知らん?

そうこうしていたら、薬局の待合室はガラガラ。
しかし、呼ばれないと言うね。

そういや、薬が増えたわ。
休日前限定だけども。

きーたーくー。

31℃を超えたのね。
まだまだ上がるね。きっとね。

モバイルバッテリーの廃棄って、どうすればよいのか?

そういや住民税。
今は個人払いだけど、来月から天引きに変わる。
境目は、幾ら払い戻るのか?
また役所か…。

保険証も切り替えなきゃ。
毎度のことながら、面倒よね。

お昼だね。

横になっていても、暑い。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
今日も茹ってます!

入社手続きだけで2時間って、長い!きっと長い!!

ただ今役所。
たらいになって回ってます!!

汗が引かないと思ったら、役所だものな、設定温度は28℃だろう。
あづい!( ̄▽ ̄;)

役所から帰って来て気付く。
コピーした書類が一枚足りない事を。
どうやら、応対した職員が持っていってしまった模様。
その場で確認しなかった此方にも落ち度はある。が、しかし。応対者にも問題あると思うのよ。

今宵は早めの湯♪

先日購入した瞬間湯沸かし器の給湯部分が短くて使えなかったものを、今日、部品が届いたから交換。
これで、やっと使える。

あっ!
そういえば、出張があるのだっけ…。名古屋かぁ…。

おやすみ地球。

 


~~7月31日の呟きより