思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

痛勤

バッスー。2分くらい遅れてますね。
早朝では、珍しい!

電車ーっ!

しっんかっんせっんホーーーム!
今日も混んでますねー。
肉塊の群れですねー。自分もですが…σ(^_^;)

今日は、かっぷくの良いオッサンが居る訳でもなく、スメルハラスメントをする輩が居る訳でも、なく。

たださ。たださ。
三人席の真ん中なのよ。それは、まっいいのだけど、さ。
両隣から、肘掛けを盗られているのね。
つまり、彼奴等は二個肘掛けを使い、私はゼロ。
ちょいね。ちょい、気になるの。

相変わらず、サラリマン比率が高いわ。
出張…ばかりじゃないわよね?
痛勤客もいるわよね?
日々、ご苦労なことです。

新横浜組のアラームが鳴りだしたわ。

新横浜って、20年前と比較して、交通の便は良くなったのかな?

やはり品川組の方が、降客数多そうね。

乗って来ますねーっ、新横浜。
此処から都内への新幹線痛勤なら、まぁアリ…かな?

目指すは品川!…から、先なのよねーっ。歩いた方が早いかも知れない微妙な距離。
でも、歩かないわ。(-。-;

サラリマン多い中、作業着は私だけね。目立つ!!!

新幹線の改札で切符が出て来なかったなんて、初めて!

ゆっりっかっもっめ!

海ーっ!

ホーム、肉塊で溢れてます!

金曜日だっけ?
なるほど、旅行者も多いわけだ。

あと10分もあるのだが、乗れないのに、列の間合いを詰めて来るのって、何なの??
深呼吸するには、此処は臭すぎる!!

数多の肉塊を飲み込んで、鉄塊が西へ向かうのよ。

通路も肉塊だらけ。
満席、超えてますからねーっ。

座れず、通路をウロウロする肉塊の群れ、群れ、群れ!
だいたい、さ。
発車間際の電車に乗り込んで来て座れるのなんて、よほどのローカル線じゃなくて?
金曜この時間の東海道新幹線で、しかも東京発。
無理に決まってると、思わないのか?

そして、品川。
さらに詰め込む!と言うね。

「一本ずらした方が良かった」
??
いやいやいや、二本でも無理だと思うね、この時間じゃ。

新横浜でも、乗る方が多いのだろうね。
きっと、ね。

失敗が二つ。
車両の最後尾の席に座ったのだが、まさか!その背後の隙間に、立つとは思わなんだ。
しかも、降りる事を考えて、通路側を選んだのも、失敗。
溢れかえるくらい、乗り込んで来るとはね。
そういや、世の中は三連休だっけ?その影響もあるのだろうね。

「名古屋なら空く」って声。
いやいや、名古屋の先へ行くなら、何もひかりじゃなくて、のぞみでもいいじゃんね?
この時間、のぞみの本数は多いわよ。

しっんよっこはっま!
そこそこ降りたけれど、これまた大量に詰め込んできたわ!

そうか?!
この鉄塊、熱海で止まるのだっけ。
熱海だもんなーっ。
観光地だもんなーっ。
どれくらい空くのか?
それともこのままか?

どうせ立つのなら、私だったら、指定車両行くわ。
普通車両はダメよ。

熱海で減らないかなぁ…。肉塊。
「圧」が凄いの!

熱海は、熱海は、まだなの?
酸素が薄い…。

そろそろ熱海らしいわ。

うむぅ。。。
降りる事は降りたし圧も和らいだが、相変わらず「酸素が薄い」のはオバハンが喋り捲るから。

こう混雑すると、つり革が欲しいわよ。新幹線。

もーね。
息は臭いし、汗も臭うし、空気は澱むし…。
この時期の満員電車は、酷いわ。

学生さんかな?
リクルートスーツらしき人。
大変よねぇ。。。

混み過ぎて降車前にドア近くまで行けない模様…なのだが、突っ込んで来たわ!オッサン。
パワフル!

そろそろ降車。
やっと?息が出来そう…。

あっらーっ!
ローカル線も、凄いわ!!

バッスー。
いやぁ、ローカル線。途中駅でスッゴク!汗臭くなりまして。
もーね、息するのも辛いくらい。(T . T)
やっと、息、出来てます。

 


~~9月20日の呟きより