思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月26日の呟き

眠…zzz
おやすみ地球。

中途半端に起きてしまった。
なんか、損した気分。

あと30分で、起きる予定時間。
んむぅ…。

おはよう地球。
空は…暗いですね。とりあえず雨は降っていない静岡です。
人は何に悩み、何なら悩まずいられるのでしょうか?…なんてことを、漠然と考えつつ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出勤前の隙間時間にツイ。
中毒患者ですね、分かっちゃいるけども…(;'∀')

なんかさぁ。話が噛み合わないな?と思っていたのよ。昨日。
帰ってから調べ直して、ようやく原因が分かりまして。
広義の意味と狭義の意味。
全体から見た場合の局所と、そもそも狭い範囲での局所は異なるのね。
…なんて事にも気づかず。
こりゃ噛み合わないわ。
今日、擦り合わせ出来るか知らん?

仕事のことで、悶々としてたよ。
ってことで、愚痴でした。

近所から体操の音楽が流れて来てます。

さて、出掛ける準備。

ワンコ。
どうしているかな?
病院の方が、都度ケアしてもらえるから、幸せなのかな?
いつもの寝床と違うから、寝にくいかな?
とりあえず、明日まで会えないからなぁ…。

そっか!
木曜日なのだね。金曜日のつもりでいたよ。
木曜日か…。今日を入れてあと三日。今週も長い。

人は、自分を必要としてくれる相手が居ること。
自分が頼りたい相手が居ること。
この二つがあれば、なんとなくでも、息していられる。
そんな気がする。

田中さーーーん💕(定期ツイ)
富士山🏔見たかったのですが、窓側全部埋まってましてん。

私は、誰を頼っているのだろう??
カミサン????

社内で。
私の仕事を変われる人は、とりあえず一人だけ。
つまり、居場所があるってこと。頼りにされる程の実績は積んでいないけれど、それはおいおい。焦らず、ぼちぼち。

それより、も。今日の出張だわ。
到着したら、意識合わせをしないと。何のための3日間だか、分からなくなる。それは、勿体ない。

そうだ。
チャリのライト。電池変えなきゃ。

ライトと言えば、車よ。
軸がズレたのか、実際は暗いの。下向き過ぎるのかも。

トーキョーは、今日も晴れですね。暑くなるのか知らん?

それにしても高層ビル、増えたよなぁ。
あれでしょ?
定期メンテナンスで、例えば外壁塗り替えるだけでも、億単位のお金が必要なのでしょ?
管理費、高そう!!
まっ、庶民には関係ないけどね。

そう言えば、半袖組。
かなり減ったわね。
秋なのね。装いは。

難易度、高い...orz

打ち合わせ中、個人携帯に謎の番号から着信。
調べたら、会社の人が教えてたよ。支給携帯あるのに!嫌だなぁ…。

個人携帯は、緊急時しか受けないの。
でも着歴がいっぱいあると、謎の番号でも気になるじゃない?
困ったものよ。ハァ,,,

眠い…。

終わったー!!

子どもが、さ。
「オムライスを作る!」と言って譲らない。
いや、作るのは良いのよ。
でもね、玉子焼きすら作ったこと無いし、ご飯を炒めたことも無い。
それでも「出来る!」と言って聞かないの。
「ヨーツベ見たから、出来る!」って…。
今時は、そーゆーもの?

失敗したら、カミサン…は手助けするのか知らん?
私?私??
久しく作ってないわよ。出来るけど…。

だいたい、さぁ。
家族分のご飯を炒めることさえ、難しい気がしてならない。
此処をクリアしても、玉子を薄く程よく焼けるのか?
ドキドキものである。

明日は本社、明日は本社、明日は本社。
間違えてバス、乗らないようにしないと。

玉子焼きだけでも先に作ってみ!と勧めているのだが、ガンッ!として受け入れない。
あの頑固さ…、誰の子?

ワンコ。
カミサンの報告だと、症状は横ばいの模様。
もしも犬や猫、動物全般に「生きることしか考えてない」としたら、何故ヤツは餌を薬を水を拒むのか?
無理強いは、嫌だな。

とりあえず、全身に浮腫みが回ったら、きっとお仕舞い。
だけど、前足両方に広がっているから、時間の問題…だろうな。

ワンコが旅立ったら、鬱の大波に飲まれる…。そんな予感。

これまで、6匹のワンコを飼った。
看取ったのは2匹。帰った時には旅立っていたのが1匹。
最初の1匹は貰われてしまったから最後を知らないし、5匹目は逃げ出してしまって行方不明。
皆、それなりに生きたのかな?
どうかな?

二週間の出張。
濃かった。ただただ濃かった。
毎日、往復6時間弱ってのも、結構!効いた。
少し、休みたい…。

此処に居る人は、何で呟くのかな?

去年辺りから、記憶力と思考力が、ちと復活?した気がする。
でも、その分だけ、失った感情もある。

とりあえず、物が二重に見える症状が治まったのは、良きことだわ。

鬱になって、およそ10年。
解放された感はないし、服用は欠かせない模様。
でも、付き合い方を覚えた分、焦りはない。
いつも、ぼちぼち。
されど、ぼちぼち。

とりあえず、ね。
何処までが正常値で、何処からが鬱状態なのか?って、私には分からない。
分かったのは、
分かったのは、
なんだろう?

湯から上がって、ゴロゴロ。

おやすみ地に。。

 


~~9月26日の呟きより