思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月6日の呟き

おはよう地球。
今日も陽射しの出ている静岡です。いやぁ、眠いです。夜中の覚醒か効いているのでしょう。お休みと言えど、日中はちょこちょこ出掛けないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんやかんや、やりまして。
やっとゴロゴロ。
これが無いと、休日の気がしない!

日常生活で、互いの顔色を伺いつつ牽制し合うなんて、まま
ある事だけど、私は嫌いだな。

そういえば、今週も出張だっけ。一日だけとは言え、いつもより、さらに早く起きるのは、辛い。。。

うとうとうと…。

子どもに呼ばれた!

そろそろ、ワンコの病院の時間かな?混み具合はどうだろう?

病院に問い合わせたら、割と待つ様で、先に買い物へ。
いやぁ、混んでます!
消費税って上がったなのでしょ?消費効果下がるのてしょ??
…と、ぶつぶつ言うくらい、混んでたよ。

この時期、蚊に刺されると、滅茶滅茶!痒くないですか?

髪を刈ってスッキリ!
伸び放題だったからね。
河童っぱー論破っぱーっ♪
だものね。

田中さーーん💙(定期ツイ)
此方は雨が降りそうですわん🐶

スイーツって、麻薬?
それとも、マタタビ

ちぃと、寝るかな。
休日だもんな。

さっ!
ツイしてないで、ワンコ、ワンコ。

ワンコが体調悪かろうが良かろうが、なんだろうが…。
此方は食らうのだ。
そんなものかな…。

さて、此方は食らうさ。

「不測の事態への対応」が、まぁ、今の私の仕事なのですが。
「不測の事態」ゆえ、普段やれる事はシミュレーション程度。
けれど「不測の事態」ってのは、何が起こるか解せない訳で。その時が来たら、ホントに対応出来るのか?いつもビクビクしている。
小心者なのに、なぁ…。

そうか!明日は月曜だった。
どうも、週休二日感覚が抜け切らないな。

若かりし頃は、「休み?何それ」と言う時もあったのに。
習慣ってのは、人を変えてしまうのだな。

寝よ。

おやすみ地球。

 


~~10月6日の呟きより