思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月9日の呟き

寝る寝る。
おやすみ地球🌏

おはよう地球。
今朝も朝日を望める静岡です。
昨夜からクラウドと同期をとり始めたパソコンが、今も唸りを上げてます。いやぁ動きが遅い遅い。Windows95の頃を思い出します。それでも使うのですが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

長く冷凍していた蟹を、食べるには何だか?と思い、出汁を取ることにした。
部屋中に蟹の匂いが充満。

起きている分には良いのだが、ゴロゴロするには寒い。毛布が欲しい。

そうこうしている間に、もうお昼よ。あーた!

首の凝りは、きっとスマホ首だわ。。。

そろそろパソコンを新調したいところだが、基本的に記憶媒体以外は、中古で十分な性分。
とは言え、ここ1、2年の進化は凄く、出来れば今年のモデルが欲しい。
でも基本は、中古で十分。
あと2、3年、待つかな。
其れ迄、動いているかな?今の…。

田中さーーん🤎(定期ツイ)
たまには珈琲or☕️でも!

AmazonでポチったSSDが発送された模様。
今日届いていれば、色々出来たのになーっ。

まぁいいさ。

休みの日は、うたた寝しまくり。
なんとなく勿体なくもあり。贅沢でもある。

今朝方取っていた蟹の出汁。カレーにする予定なのだが、具がね。
子ども。シーフードでも食べるのかな?
カニ風味なのに、肉ってのもなぁ…。

社内で仕事をしているから気づかなかったが、今時分、日の入りは16時40分頃なのね。
もうすぐ!

ヘッドライトの防水カバーが届いているのに、ちと寝過ぎたな。。。
やはり勿体ない。
と思いつつ、ゴロゴロしながら、ツイをする。

私にとっての夕焼けは。
誰かの朝焼け。

今乗っている車。後継車種は出ないそうね。
うちの型より一個新しい型も、年内で生産終了らしいし。
当面、乗り換えは無いな。

今の会社。
建築関係だから、作業員が多い訳で。
作業員っていうと、国産車!と言うイメージが強いのか、独車乗りが居たのには、ビックリ!
いや、居てもいいのだけど、居ない!と思い込んでいたから…(-。-;

CASを聞いて、いや聴いている。
久しぶりだ。

音楽は国境を越える、と言う。
でも、さ。
その国境って、ヒトが勝手に引いたもの。
越えさせないようにしてしまうのも、またヒト。

日は落ちる、のかな?
ドリップ珈琲のような夜がやって来るのだね。

ワンコが居なくなって、散歩がなくなって。
ココロ、ぽっかり。

そういや、殆どドラマを観なくなった。
いつからだろう?

きっと居ないだろうと、特にプロフィールには記載してないけれど、男性です。
海外の方から誤解されたため、一応…。
翻訳アプリの問題なのだろうけれど、女性的なニュアンスで訳されているのかも知れないな?
言葉は、性別さえ決めてしまうのか?

寝ろ!ってことと、勝手に解釈。

概ねトラブルってのは、見えないところで起こるもの。
だから直す時は、想像力をフル稼働させているのだが、最近はハズレが多すぎて疲弊。
勘は、歳と共に冴えなくなるのか?

日付変更線が近い。

 


~~11月9日の呟きより