思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パソ子と愛八

朝からパソコン内のデータ整理やら何やら。
ついでに?
iOSのアップデート。

クラウドとの同期がうまくいかない。
はて?
そしてパソコンは、ガリガリ音を立て続ける。

iOSのメールアプリ。
相変わらず、ゴミ箱を空に出来ないのたが…???

どうしても、ファイルが同期仕切らない。
って事で、アプリを入れ直し設定し直したら、なんのことはない。最初からやり直しの模様。
また、半日以上、パソコンが使えない。
あゝ…。

パソコンのファンとHDDのガリガリ音に落ち着いてしまうのは、きっと職業病。

Twitterアプリなのか、iOSなのか分からないが!引っかかるのよ。読み込みが!

通信なのかな?
無線LANも4Gも同じ感じだけど、なにぶんAppleだし…。

パソコン。
クラウドとの同期が終わらないったら、終わらない。
ネット社会でも、データはローカルだよな。これだけ遅いと…。

5Gになると、キャリアのアンテナが今以上に増えるのだけど。
大丈夫なのかね?ミリ波がバンバン飛ぶ訳でしょ?
ミリ波に晒されてまくった世界なんて、誰も経験してないのよ。
人体への影響、大丈夫なのかな?

同期エンジンが、再起動しない。
大丈夫か?→グ-グル

その昔。
フロッピー1枚でOSが起動していたのよ。
わずか1MBの世界。
今じゃ、デジカメの写真1枚にも満たない世界。
でも。
何か出来そう!というワクワク感が今以上にあった…ように感じるのは、単なるノスタルジーか?

最初に触れたマイコンは、何だったっけ?
MSXだったかな??
Macは高嶺の花だったものな。
あの頃のMac、プリンタやら何やら一揃えの価格で、スカGが買えたのよね。
今じゃ、その気になればいつでも買える。
時代よね。

最初に買ったパソコンは、一揃えで50万円を超えた。
今は5万円以下の中古で間に合う。
そんなものかな?
こんなものだな。

やっと、Google driveの問題を突き止めた。
ローカルのdb削除しても上手くいかないと思ったら、同じファイルなのに別名のファイルがあり、こいつが悪さしていたとはね。

Twitterアプリ。
時間帯も影響するかのような動き。
なんで??

Google drive
今度は、アップロードしたファイルが壊れているような問題が発生。
無料だと、この程度なのかしら?
でも、こんな動きじゃ、有料も怪しいわよ。

Google driveに続いて、翻訳に嵌められている。
それでもGoogleをつかってしまうのは、何故か知らん?

 


~~11月9日の呟きより