思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月21日の呟き

おはよう地球。
白々と夜が明けつつある静岡です。今朝も寒いですね。日中は晴れるそうですが、明日からは雨模様。次の週末は休みなんだけどなぁ。。。なんてインドア派の私には、あまり関係のない天気模様かも!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~ん💞(定期ツイ)
人生って、踊るもの?

今日もエクセルと奮闘。
も~すっかりマクロを忘れ切ってて…。
意味の無い、全く意味の無い!コマンドを書いていたりして…。
スッカラカンだわ。頭の中。

でもさ。
十数年前と比べて、ネットの海にサンプルとなるコードが、い~っぱい転がっているのね。助かるわ!!!!!

さて、と!
そろそろ出かけなきゃ…。
今日も肩コリが悪化するだろうな。きっとな。

ハンカチを忘れた!
久しぶりだ。。。
お弁当を包む布巾で代用中。

今日も無事でありますように!

今日はマクロよりも、エクセル作業デー。
それにしても、他所様の作ったファイルを読み解くのは、難儀だ…。

オフィスの机上が散らかっている人は、パソコンのデスクトップも、とっちらかん!
ついでに、作ったファイルは、ぐっちゃぐちゃで、読みづらいったら、ありゃしない。

整理整頓って、ある程度は訓練でなんとかなると思いますの。
ある程度は!
障害があれば別かも知れないけれど、万人が万人、障害を抱えている訳でなし。
って事で、訓練だよな。
幼い頃の!
成人すると、頭ガッチガチだもの。成人はきっと無理ね。

そろそろ月末。。。と書き始めて、つい職場のことを書きそうになった。
けれどそれは、やっちゃダメなこと。
脳みそ、緩んでいるのかな?

サーモスの水筒にサーモスのおかず入れ。そしてサーモスのタンブラ。
いつの間にか、身の回りにサーモスが増殖した。

温度って、重要。
言葉も。
心も。

そーこーしているうちに、昼休みも終わる気配。
そういえば、まだ木曜日なのよね?!
出社するまで、金曜日のつもりで居て、仕事に向かう気力、半減。

早朝出社して、夕方、早々に帰るのが理想。
今は、出社時間は楽だけど、その分、退勤が遅いのは、、、ねぇ??

さて、午後の部。

そろそろ23時…。
なんか、ね。
早く寝ようと思っている訳よ。家に帰り着くまでは!
なのに、今も起きている…。非効率だわ!

明日もエクセル+マクロの波状攻撃あり。
本職は…。静かなものです。

おやすみ地球🌏

 


~~11月21日の呟きより