思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-02-16から1日間の記事一覧

2月15日の呟き

おはよう地球。やっぱり風邪のようで、ぶり返したのか?それとも新たな風邪なのか?いずれにせよ喉が真っ赤で痛いです。まぁでも咳は出ないし、体温も平熱ゆえ、出社してしまうのですね。さらりまんは。新型肺炎でも出社するのがさらりまんですものね…。そん…

復讐する…のは?

罪を犯したものは、来世で苦しむ?前世徳を積んだ者は、今世で幸せを掴む?それはまやかし。きっと、まやかし。 だって、ずっとずっと遡ったら、誰かが罪を犯さない限り、因果の環が始まらないじゃない?それに。誰かが止めない限り、悪と善とが交互に続くじ…

気憶

鬱が酷い時期のことって、案外と思い出せないものだな…。 消えたくて、消えたくて、ただただ消えたくて。生きるのが面倒なのは、今も!変わらないのに。変な言い方だけど、消えることへの執着が薄れたらしい。面倒なのは、変わらないのに。 いつか心臓が「動…

#10秒で書く詩「鏡」

自分の体なのに自分の目で見れない 背中 自分の顔なのに自分の目で見れない 顔 自分のモノなのに他人しか知らないモノ 自分のモノなのに他人だけが知るモノ この自分とその自分とあの自分と 知ってる他人知らない自分 ~~2019年8月11日の呟きより