思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月27日の呟き

日付変更線を越えたね。

昨日もハマっていたマクロ。
どうも動かない原因が、掴めた気配。
構文はあっているのだ。何度も違う構文で試しても結果は同じエラー。
つまり組んだマクロではなく、その先に原因がある…はず。

ん?
パソ子からのツイが遡れない!何故???

おやすみ地球🌏

おはよう地球。
今朝もしとしとしとと雨が囁く静岡です。
いやいや寒いね!冷え込み感がぐっと感じるこの頃。お客さんのところでもモコモコのジャンパー着たままの対応ですわ。営業じゃないから脱がないで済んでますけど、本当は脱いだ方が良いのかなぁ??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨が踊ってます。ワルツをご一緒に、と。

田中さ~~~~~~ん🥰(定期ツイ)
寒さに負けてもいいけれど、風邪には気を付けてくださいね。

ぼちぼちと。ぼちぼちぼちと。ぼちぼちと。
出勤時間が近づいてくる。
…?
出勤時間に近づいてゆく?
あれ???

昨日は、届いたソフトを入れられなかったから、今日こそは!と思うが、さてさて、出動はあるのか、ないのか?? 風任せ~。

スマホの充電が終わらない。
残りは出勤してからにしようじゃないか。

水曜日だっけ?今日。
今日を含めてあと四日。日曜日は遠~い遠~い。

さて!

おっひるー♪

昨日の今日で緊急対応は無かろうと、たかを括っている。

油断はしてない…つもり。

そして今日もエクセルと格闘中。

なんちゃらと「繋がりたい」タグ。
いーっぱい、いーっぱい付けている人ほど、自分から繋がりに行かない。
つまるところ、何かしらのふるいに掛けているのだよね。自分の都合の良いように。
なんだかな…。

あ、あ、あ、あ、あ!
あと5分で、昼休みが終わる。

さて、午後の部。

湯に当たる前のひと時。

今日もマクロにハマる。
文法的に間違っていない…はずなのに、動かん。
ケアレスミスだよな、きっと。

先日買ったエクセルの本。
基礎からと思い初級と初級~中級を選んだ訳だが、今!やっていることそれ自体がどうやら中級~上級らしく、テクストに載っていないものばかり。
結局、ネットの海を流離うのよね。

ネットの海は有象無象。動くものはそこそこ見つかるけれど、狙い通りのものは、やはり自分で組み上げるしかない。
それにしても、本だ。
どうせなら、初級、中級、上級にすればよかったな。反省…。

耳鳴りが煩くて煩くて…。
疲れ…かな?

ポチったソフト。ちゃんとユーザー登録出来たよ~~~!
オクだから、、という訳でもないが、時折怪しい出品あるから、ちゃんと通るまで疑心暗鬼。
とりあえず、良かった。

そういえば、今日は新月なのだね。

今年も残すところ、あと二か月(旧暦)。
早いなぁ…。

いつもは、数分で治まる耳鳴り。
かれこれ一時間以上鳴っているような気がする。
疲れだよな。きっと。

どうせ本を買うのなら、アクセスにしておけば良かったのかも…。

参考書と同じなのだね。結局のところ、相性さ。
もっとも、本全般に言えるか。相性。
だって、人が作っているのだものな。あるわな、相性。

漠然とした「死」が、憤然とした「詩」を生み出す。
そんな気がして。

今宵は、早めに寝よう。
おやすみ地球🌏

 


~~11月27日の呟きより