思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今、ジン♪

そうか!今日はレノンの命日だっけ。
「天国なんてない」と歌った貴方は、いったい何処に辿り着いたのでしょう?
きっと、私が辿り着くことの出来ない、世界なんだろうなぁ…。

年老いて肉体の機能が低下していく中で、頭脳だけはしっかり働きつづけるの、と。
体はしゃきしゃき動くけれど、ついさっきしていた事さえ思い出せなくなるの、と。
どちらが、自分にとって不愉快なの、か?

死よりも、老いが面倒。

馬鹿さに浮かれていた、若かりし自分が、、、情けないわ。(-_-;)

毎朝、思うのだけど。
日々刻々と、老いる自分と向き合う訳さ、鏡を見ると。
頭の中に居る自分の虚像と、鏡に映る自分の実像ギャップに、脳みそがプチパニくる。
認めたくないのだな、この脳は。老いを。

莫迦だなぁ…。

 


~~12月8日の呟き