思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月8日の呟き

おはよう地球。
今朝はスッキリ晴れ、東の空が見事なグラデーションを象っている静岡です。その分、放射冷却現象で3℃台!この辺りじゃ、かなり冷え込んだ方。空気はカラカラ。年末の気忙しい時期、インフルエンザ、風邪、諸々気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、朝食~♪

ぼつぼつと、カチャカチャと、のほほ~んと。
ゆる~い、日曜の始まり。

なんだよ、ツイッター
6時間前迄しか、遡れないじゃん!!!
せめて24時間は遡って欲しい!

ふと思う。
原罪じゃなくて、現罪なんじゃないか?と。

これまた、時折。
ハッシュタグで「なんちゃらさんと繋がりたい!」ってのが流れてますでしょ?
まぁ、ちょっと気になる方だからと、試しに!フォローしてみるでしょ?
で、しばらく流れているのを、眺めたり、ふぁぼしたり、話しかけたり!
でもさ、スルーされるのよね。
これって、なんて現象?

何だよ?
「サーバー内部のエラー」??
大丈夫か?Twitter??

恐る、恐る、投稿…。

あーっ、あーっ。
テス、テス。
ただ今、送信のテスト中。

おっ?
3回連続で行った模様。大丈夫そうね?!

子どもへのクリスマスプレゼントに、密林の電子書籍端末を贈ることにした。
密かに…子どもが飽きたら私が貰う予定。ウシシ

田中さ~~ん♡(定期ツイ)
息、粋、してますか~?

パソ子を利用している時。リプライしていて、いざ送信!となったところでサーバーエラーが出ると、リプライ内容が全部消えるのよ。
スマホのアプリなら下書きに残るのだけどね。

たかだか140字だから、もう一度書けるっちゃ書ける。
けれど、熱量が違うのよ。熱量が!

さてと。
昼食の麺々は、何にしようか知らん?
休日だけだもの。麺々食せるのは!

電子書籍を読むだけなら、iPad でも十分なんだよね。アプリも入れてあるし。。。
今回は「子ども向けの本が1年間だけ1000冊無料」ってことと、端末保証が2年間ってことを押して、カミサンを口説いたの。
カミサン、紙の書籍押し!だもの。
去年から言い続けたのと、密林のセールが大きかったね。

ん?また、動きが変??

「申し訳ありませんが、Twitterに何か問題があるようです。」
 ↑
今日は、こんなんばっかり…。

少し寝よう。
休日ならではの、醍醐味。

夕食前に、ポチポチ。

急ぎ旅立って、何をするのだろう?
息しているだけで、何をするのか分からないのに。

そっろそろ夕食♪

ワタシはワタシであって、アナタじゃないの。
アナタはアナタであって、ワタシじゃないの。
あったり前でしょ? あったり前!
・・・なんだけど、さ。
ジブンを探してしまう人の、なんと!多いことか。

夕食に呼ばれた!!

湯から上がってひと息。
そして炭酸、久しぶり!

折角の休日なのに。週一の休日なのに。
ふとした瞬間、数値のシミュレーションをしている。
休まらないじゃんね。

そういや、US密林でポチった時のメッセージに、「Please check your email」って書いてあるじゃん。
そりゃ、メール来るわよ。カミサン!

小説家になりたい。
詩人になりたい。
作詞家に、作曲家に、演奏者に、絵師に、漫画家に…。
と、此処ツイッタに書く人達を、割と見かけるのだけども。
あれだよね。
本者は、呟く前に、行動してるわよね。
日々行動し奮闘し、結果「成り上がって」から、此処に書くわよ、ね?ね?ね?

明日が近づいてきたね。

寝よ。
おやすみ地球🌏

 


~~12月8日の呟き