思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月6日の呟き

「死にたい」と呟く人に「死なないで」と言うのは、とっても無責任だと思いますの。
だって一番簡単な「逃げ」だから。
自分の責任にしたくないのよ。誰かの死を。
そう、思うな。

さて、寝るかな。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
まだまだ空が暗いのですが、近所からラジオ体操の音楽が聞こえてきます。お年寄り?が元気な静岡です。そのうち老人ばかりになってしまうのでしょうね。この国は。国のトップが老人比率高いものね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は子どもらの始業式。
初日だから、荷物が大きいし多いし!
なんであんなに必要なのか?と思うくらい。

さて、ぼちぼち、出掛ける準備。

田中さーん💌(定期ツイ)
お元気ですかー🌟

おっひるーーー。休み!

今日の書類。
データで使い易いように加工している。
やっていることは、コピペ。そして、デリート。
ひたすら繰り返し。
マクロを組む程でもないデータ数ってのが、食わせ者だったり。

そういや、US密林へ送り返すキーボード。
DHLと連絡がついて、手配完了。
業者さん、神奈川から来るのか?それとも浜松か?
静岡も広いからなー。ご苦労様です。

今日の分の仕事を終えたら、その次は何をしよう。
自分の仕事は自分で生み出さなきゃならないのが、面倒。
かといって、緊急呼び出しは、なぁ…。

今日から仕事始めの人って、多そうだな。
ペース取り戻すまで、無理しないでくださいねー🎶

そして私は、既に肩凝り。
休んでも、回復しない体になってしまったのよ。
歳月の重みってやつぁ…。

さて、と。
午後の部。

ちと、休憩。

肩と首が限界かも…。
のんびりやろう。

15時を少し回ったところで、仕事のネタが尽きた。
資格の学習でもするかな。

おーっ。
頼んでおいた品物が届いたようだ。帰ってからの楽しみが増えたぞ。

湯から上がって、今日届いた筋トレ?グッズを肩に!
肩凝りにいい感じ🎶

やっぱね。
キラキラ言葉より、本音よ。人は!

日付変更線が近いね。


~~1月6日の呟きより