思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

高見澤~!!!

キーボード。来たー🎶
下が今迄のIBMというか、レックスマーク
上が高見澤。
IBMデカイわ😓 https://pic.twitter.com/4bjKU4MFix

れっきとした日本製。
今時、貴重!! https://pic.twitter.com/IM1wqxmaVW

あゝ、いい。
キーボードが馴染む。
このふにゅふにゅ感。
懐かしさも相まって、いい♪

高見澤、いいわ~♡
何が良いか?懐かしい感触…だけじゃないのですね。
私は両手で6~8本の指でキーボードを叩く、かなり変則的な打ち方なのです。ゆえ、キーを斜め上から押す状態になりがちなのですが、大抵のキーボードはそういう入力をするとキーの動きが渋くなりがち。
こいつはそれが無い。

それがとても有難い。
変則的な入力方法さえも受け付けてくれる懐の深さ。
メンブレンだから感触がダメという人も居るけれど、私はこれが好き。
キーがまっすぐ上下し、ちゃんと働く、これが好き。

道具って、大事よ!


~~1月6日の呟きより