思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

高見澤、その弐

いいね、が少なからずいらっしゃるようなので、高見澤のことを少し。
私は昔、富士通で働いていたのね。
当然その時使っていたPCやキーボードはF社のものなのだけど、実際にはキーボードを製作していたのは高見澤電機製作所(後に富士通高見澤コンポーネントを経て富士通コンポーネントとなる)。

で、そのキーボードの感触が良かったものだから、ずっとそれを探していた訳なのです。
IBM(製造はLexmark)も良い製品よ。タッチも良いし。
使っていたのはEnhancedだけど、有名なModel-Mの系譜だし。
ただ、重いの。キーボード本体もだけどキータッチが重い。
ついで?に五月蠅い。これが、ねぇ…。


~~1月7日の呟きより