思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月8日の呟き

おはよう地球。
雨が断続的?に降っている静岡です。この後、結構酷い雨が降る予報なのですが…。
寒暖の差が激しいからかそれとも出動先の温度管理が合わないのか、喉がいがらっぽいです。風邪の季節ですから気をつけねば。みなさんもお気をつけ下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

専守防衛って、たった一人でも、専守防衛なのかな?
たった一人なのに。先に攻撃されて、それで御仕舞いかも知れないのに。
ねぇ??

「死んでいい人は居ない」と、人の言う。
じゃぁなんで、死刑制度はあるのか知らん?

さて、出かける時間だ!

おっひるー。
ニュースでイランの報復報道。
だけど巷は静か。
静か過ぎるよ。← アホカ?

今日は出動要請がありませんように!

田中さーん💘(定期ツイ)
此方の雨は上がりました!

営業さん、出掛けないかなあ…。
出掛けたら、一気に温度下げてやる!

はよ!

営業さん、出かけた!!
換気よ!換気!
そして午後の部。

ふーっ。
やっと部屋の温度が下がった感じ。

さて、仕事、仕事!

今日はクリニックの予定。
緊急対応、入りませんように!

仕事に戻る!

クリニック到着!
もうね。呼び出しあっても、無視…と、決め込む。

隣の人が、グシュグシュ鼻を啜る。
風邪か?風邪なのか?
とりあえず、避難。

避けられる下らないよしなし事は、避けるわ。

意地なんて、きっと無意味。(当社比)

昨日、電動の刃物研ぎ機が届いたの。早速、研いだけれど、切れ味はどうなったのか知らん?

クリニックの駐車場は、ほぼ満車なのに、待合室は、スカスカというね。。。

クリニックに通い始めて、何年だろう?

今年で10年目…か?
良くはなっているのだろう。安定した低めでも、安定しているのだから。

そろそろ、か?
…呼ばれない。
ドクターも一息入れているのかな?
大変だもの。

ん?奥に誰か居た模様。
まだしばらく、掛かるか…。

追い詰められると、信じてはいけないものにさえ、縋ってしまうの。(当社比)
会計待ち。

診察、速!!
もっとも、現状変わらないものな。
そんなものさ。

自分を、此処に留めているのは?
まっいいさ。
なんでも…。

子どもらは、そろそろ夕食だろう。
今宵は、どんなメニューかな?

米の国の暴走は、誰が止められるのかね?

だいたいさ。
国家が!他国の領土内で他国の人を殺すっての。それ自体が犯罪じゃないの?!
国家なら許されるの?

まぁ、自国でも、国家に追い遣られるのは嫌だね。

湯から上がって、コショコショコ。

心療内科の薬は、このところ安定?して3種類。
増やすと脳の安寧は増えるが、物が二重に見えるなどの弊害が大きく、これより減らすと幻聴やら眩暈が増加する傾向あり。
この先、減薬出来るのか知らん?

仕事のネタが尽きかけている。
何かしなきゃ、という焦り。

緊急対応に備えている!って言えば聞こえはいいが、普段の仕事は窓際族(←死語?)。

明日は晴れ予報。そして最高気温は18度の予想が出ている。
今年の夏は、どうなるのだろう…(;'∀')

なんかさぁ。
ペテン詩って、多くない?

パソ子から離れよう…。

眠い!
ということで。
おやすみ地球🌏。


~~1月8日の呟きより