思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月29日の呟き

おはよう地球。
サンサン♪おはようサンと言った感じの陽射し。各地で寒波が襲っているようですが、ここ静岡もご多分に漏れず…。寒いですなぁ。ワンコの早朝散歩がキツク感じます。風邪の方も小康状態ですし…。掃除したら一日おとなしくしていようかと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

何故か、仕事の書類を書いていた。
思い出しちまったのだよ。

掃除をしている! 子どもらが、ね。(;^_^A

田中さ〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

考えていることを全て知りたくて、そのまま言葉にして欲しいと頼んだことがある。
結果は「無理」だったけれども、そうまでして知りたい気持ちって、あるでしょ?

一部屋目から、依然として掃除が進んでいないのですが…子どもら。

もう25分以上経過しているのに、何をしているのだろう?

それでも、自発的?にやるようになったのだから、なるたけ手出しはしないようにしている。

子どもらの掃除が終わった!
やれやれである。←ナニモ シテナイガ…。

ワンコの病院へ行った。
フィラリアにかかっているから、定期健診みたいなものである。
体重はそこそこ同じ。餌の量が減った割には、キープしている模様。
まぁ、そんな感じ。

灯油のストックが切れたから、あとで買いに出かけないとなぁ

お昼ご飯は袋麺かな?
買い置きもそろそろ賞味期限近いものな。

しかし…。
人はなんで喰らうのかね?
死にたがりも消えたがりも、喰らうでしょ?
なんで??

眠い…。

お昼ご飯を終えて、皿洗い。←ショクセンキ ガ

ローストビーフを仕込んだ。
クックパッド様様である。

う〜む。
湯煎が20分のもあれば40分のもある。
ど〜したら良いのだろう?

ローストビーフ完成。
中身は切るまで分からない。

寒いなぁ…。
心は、心の温度は、どうだろう。
君の温度は、どうだろうね?

さて、夕食、夕食♪

夕食終えて、ひと時。

皮肉屋さんは、どこか寂し気。

時が踊っている。

来年も、天災は酷いだろう。
其の度に、“復興”、“復興”と言うのだろう。
でもね。
本当は“復興”じゃないのさ。“復旧”なのさ。
ど〜でもいいことかも知れないが、気になるのさ。

差し歯がダメになり義歯に変えてだいぶ経つけれど、いまだ違和感が拭えないのは、自分の一部になっていないからなのだろう。
メガネとて同じ。もう30年以上の付き合いだというのに、まだ馴染めない。
素がいいよ。素が。


12月29日の呟きより