思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月11日の呟き

おっと!日付変更線を越えちまった!

明日…というか、今日も仕事さ。
そろそろパソ子から離れないと。

フォローさんを「整理」?
それは「物」扱いよね?きっとね。
「吟味」なら、分かるんだけど…。

じゃね。
饒舌な皆さま。
私は寝ます。
ってことで。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
外は、ようやく白々とし始めた静岡です。昨夜はちらほら雨が降ったようですが、そんな予報出てたかな?ってな感じ。空気が乾燥しきっているから、助かりますけども。予報の精度は上がらないのか知らん??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

土曜日は、食洗器へ入れる皿の下洗いを子どもらに任せ。
オヤジはのほほ~んと、パソ子でぽちぽち。

そっか!
”厳密に”いえば、もう満月の時刻は越えたのか…。
でも“厳密”じゃ、風情が無いわよね。

そうか!月曜日は休みだっけか!

ポツポツと、支度中。

おっと!出かける時間。またね、タイムライン。

おっひるー♪
今日は豚まん。ヨキヨキ

USB3.xケーブル。
高耐久を謳う製品を買ったのだが、付け根の部分が怪しい。
ゆすると充電しなくなる。
怪しい。とにかく怪しい。

今日も数字を追っている。
そして、自らの!間違いも発見する。
何をしているのだか…。←ジブン

まぁ、いいさ。
午後の仕事が「できた」のだから。

四六時中の待機って、疲れるのよねぇ。
それが本職であっても。

田中さーん💘(定期ツイ)
今宵の月も、きっと綺麗よー!

そろそろ昼休みも終わり。
チャイムがある訳でもなく、自発的に開始するか否か。
ゆるーい空気が漂う、土曜日。

いかん!
珈琲が切れた!

さて、午後の部。

帰宅して…、そろそろ夕食やん!

湯から上がって、ポツポツと。
ポツポツっていうより。カシャコンカシャコンってのが一番近いかな?このキーボードの音は。
IBMはカチャコンカチャコン!だったから、えらく静かに感じる。

月が笑って、い、た。

人は、傷つくように、出来ているの。
でも、治るようにも、出来ているの。
心も、きっと、同じ。

残酷な天使のテーゼが流れている。

TVシリーズも映画もリアルタイムで観てないのよ。
世代から外れてしまったのもあるけれど、TVの始まりはガンダム(←ファースト)とデビルマンのオマージュにしか感じられなかった訳で。
後半はネットで観たけれど、あれは、あれよねぇ…。

気付けば、流れているのはガンダムであった。
今日はヒーロー(←死語か?)アニメ♪

誰がために(←サイボーグ009)が流れている!!!

私が「言いたい放題、呟いているって?」
そうよ、そうかもね。
でも、ね。
匿名じゃないわよ。ちゃんとリアルネームを名乗ってるもの。

も~ね。
息して来ちまった時間と、これから息する時間を比べたら。
これからの方が、確実に短い。
そう。
確実に短いと感じた時、「この心臓に!」終止符を打たせてもいいかもな?と思えるようになった。それまでは「この手で!」だったのに、さ。
ゼンマイはいつか延び切るし電池はいつか切れる。

ヒーローアニメ聴き飽きたゆえ、今はprog rock♪

先日のことだが。
随分と前に死んだ親父の歳を越えた。
恐らく、ここ最近の直系の中では一番長く息しているのだろう。その遺伝子を運んでいるボディは。
この遺伝子(達)にとっては、未知の領域♪

フォローされてない人から、リプライされ(たく)ない機能を実装するのだっけ? ツイッタ。
誰彼構わず突撃出来るのが、ツイッタの良いところだったのになぁ。
まっ、それも「時代」よね。

そういや以前。
「あなたには、答えを教えられない」と言われた、気がする。
その人にとっては、その「答え」とやらが後生大事なのだろう。
その人にとっては。
そして私には、必要のないもの。無意味な、もの。

Bjorn Riis が流れている。

そうだ!
ヘル氏オで作るステーキの焼き方を探さなきゃ!

何故、レシピ本に載ってないのだ!

そっか!
型式で調べればいいのか!ヘル氏オと思ってググったが、どうやらうちの型式にビーフステーキの焼き方は対応していない模様。
オーブン機能で焼くしかなさそう…。

おっと!日付変更線が!!!


~~1月11日の呟きより