思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月24日の呟き

おはよう地球。
最低気温は12℃台の静岡です。昨日が暖かかったからなのか?風が弱かったからなのか、結露がほぼほぼ無く。拭き上げが少ない分、ちょっとだけ緩やかな時間が流れています。ふ~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、今日は早出。。。

そぉしゃるでぃすたんす。

偏見だけど。
ごろーたいの方々には、読めても理解出来ないよ。
ん?
ごろーたいに、限らないか!

母国語だから、通じる…訳じゃないものな。

予約通りの時間で物事を進められらないのなら、そこは「予約」ではなく、「予定」とか「見込み」にすればいいのになぁ。

飼い社ー。
そして事務ー。

おーひーるー。
眠い🥱

碇シンジ中…。

帰宅~。
何故かパソ子が起動したまま。。。というか電源が落ちてなかったというか。落ちる最中に止まってしまったというか。
買い替え時なのかも知れないけれど、今は劇的に変化している時期。せめてあと1年は使い倒したい。
丸10年を越えて使っているから、既に製品寿命は終えているのだけども。

さてっと、夕食。

会社を維持したいのなら、継続的な(正しい意味での)リストラは必要さ。
でも、さ。
社会が、社会の方から人をリストラをするのは、赦しちゃいけないし、認めちゃいけないし。
人は、社会のリストラを受け入れちゃいけないし。
黙認も追認も、しちゃいけないのよ。

神様は、人が仏になるまで、何を視ているのかしら?

おっと!日付変更線の足音。

さてっと、パソ子から離れなきゃ。


~~11月24日の呟きより