思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月19日の呟き

バイバイ!今日。
ウェルカム!今日。

卵を託した魔物と。
卵から産まれる天使。
世界の始まりは、きっと、こんな感じ。

一気に眠気!!
ついさっき、最後の「脳エネルギー」を使い果たしたような。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
まだまだ暗い静岡です。空模様は…よくわかりません。日中は晴れ予報なのですけどね。そうそう昨日は県内でも山の方は雪でした。関東以南の太平洋側の地域って雪に不慣れな人が多いから、大丈夫か知らん?気を付けましょうね。お互い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~~ん😻(定期ツイ)
寒゛いっす❣

起き抜けから、左わきのリンパ(←でいいのか?)が疼く。
頭痛じゃないからロキソニンは投下していないし、疼く程度だから放置しているけれど、時折痛みを発する。
なかなか厄介。

はぁぁ。昆布茶、美味し。

リンパ?が痛いから、ロキソニン投下したけれど、効くかなぁ…。

とりあえず、昼までゴロゴロ。

休日に仕事のメールって、ドキドキするじゃん!

さて、動く!

牛丼づくり。
子ども、イケイケ!

玉ねぎを斬って張ってぶった切って煮込んだし。
牛肉も叩き斬って、滾る湯でもがく玉ねぎの後を追わせたし。
そこから10分以上はぐらつかせたし。
とりあえず、終了。

「いいね」で繋がる関係なら、なんぼでも押すさ。
「いいね」で切れる関係なら、最初から!その程度よ。
数字じゃないの。
私は私。

さて、夕食♪
牛丼、牛丼♬

湯から上がって、一息。

先日作った牛丼より水の量を減らしてみた。
調味料はレシピそのまま。材料の分量もほぼ同じ…なのだが、味が薄い。
違うのは、今回は夕方からだったけれど、前回は午前中から作ったこと。
調味料に隠し味を入れなかったこと。
あれかな??
やはり、味が染み込むのに、時間が必要なのかな?

さてと。
パソ子から離れよう。

十代の頃。
三十前後の教師がガヤガヤ言っていたのが不思議で。
当時は、その歳になれば分かるさと思っていた。
けれど分かったのは、彼らはガヤガヤ言いたかっただけ。という事。なんだな。

焦点が合わないや。
ってことで。
おやすみ地球🌏。


~~1月19日の呟きより