思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-03から1日間の記事一覧

1月2日の呟き

66,555ツイート! さて、パソ子から離れましょう。 さて、今宵。初夢が見られますかどうか?おやすみ地球。 おはよう地球。今朝ものんびり起きてしまいました。外はたっぷりとした陽射し。今日はまだ三が日モードの人、仕事の人とそれぞれ。それでも年末のピ…

へんし~ん

言葉の意味ってのは時代と共に変わり、再び原点に戻るのだろうか?「自由」なんて、最たるものかも。 続日本紀と近代の自由とは、まるっきり違うけれど、現代のソレは続日本紀の頃に戻っているのかも知れないし。まっ、freedomもlibertyも、日本じゃ、自由だ…

救いのないお話

オトナとコドモの違いってのは、便宜上の閾値。なんて、コドモにはオミトオシか! 自らの心情を仮面で隠し覆ってしまうのが、オトナで。オトナの仮面を不自然と感じるのが、コドモで。 せめて家の中くらいは、子供に仮面をつけさせないのが、大人の役目…なの…

ぞぞっ(;'∀')

そういや、百万円お年玉企画(←で、いいのか?)。主旨は良いと思いますの。私は。でもさ、本当に必要としている人は、日々の生活にも事欠く人たちだと思うのよね。住居や職場を失いネットカフェを流離う人とか、さ。 「自己責任」を、国家の中枢にある者が…

七十六億の虱

人類が自然破壊へ注ぎ込んでいる金額以上に、修復にはお金がかかる。お金で換算する問題ではないかも知れないが、他に身近な単位がないので。 環境破壊の状況や報道、突然降り注ぐ豪雨、超大型台風諸々。でも結局は、人類の活動が「行き過ぎた」からでしょ?…

珈琲

悪魔に魂を(二束三文でも)売れるのなら。きっと、天使にだって(叩き)売れる…筈。 彼の世も此の世も、金、金、金なのだから。 往っても、さ。葬儀やら、埋葬やら、何やら。それなりの額が動くのよね。や~ねぇ。。。 時折。。。「xxの生まれ変わり」と聞…