思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月2日の呟き

66,555ツイート!

さて、パソ子から離れましょう。

さて、今宵。
初夢が見られますかどうか?
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝ものんびり起きてしまいました。外はたっぷりとした陽射し。
今日はまだ三が日モードの人、仕事の人とそれぞれ。それでも年末のピリピリ感はなく。なんででしょうね?日を跨いだだけで、ムードを変えてしまうなんて!人類って不思議。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そうそう。
初夢には台風の夢だった。しかも地震も合わせて!来てたし。
でもその夢の中で、歴代のワンコに出会えた。ただ…。昨年往ったばかりのワンコは出て来なかった。それが心残り。

昨夜からの片頭痛。今も継続中。
今回は長いな。
付き合いも長いけども。
飽きないのかな?→片頭痛

片頭痛と打とうとして、念頭痛と打ち込んだ。
これはこれで、正しい気がして。。。

ロキソニンを服用するべく台所へ行った筈が、何故か甘酒を口にしている。
おかしい…。そして頭痛で思い出す。

おし!服用してきた。
これで、緩和されるか?

空が、青い。
言葉を、凍らせるような、青。

昨年、服薬を減らしてから、少し脳の働きが変わった気がする。
薬の多い方が鬱状態からは脱せられるメリットより、副作用として物が二重に見えるなど日常生活に支障を来たすデメリットを取ったのだが、その所為かも知れない。
もしかしたら今まで、薬の量や種類が多かったのかもな。

増やすことで得られる精神の安定と、減らすことで得られた思考能力の復帰(←あくまでも復帰ね)。
因みに、いわゆる改善ってのは、「悪いところを改める」ことだもの。
ゆえ、改善ではなく復帰なのね。

ロキソニン、効かない😭

12時。
おっひる~♪の時間ですね。

田中さ~~~~~ん💌(定期ツイ)
お元気ですか~!

はぁぁぁ🍵
梅昆布茶、美味し。

ネットニュースで読んだけど、今日二日は、交通事情が大変混雑するらしいとか…。
帰省をこれからする人、帰省先から帰る人。買い物初めの人に参拝する人。ごった煮よね。
と、そんな報道を眺めつつ。ほげ~っとツイをする。

ざっと自分のツイ数を調べたら、平日は60~80。
土日は90以上って感じ。
今日中には6並びが見れそう❣

魔物、召喚できるか知らん??

リツイートした回数は、恐らく両手の指に満たない…筈。
ほぼほぼ自己ツイだけってのは、きっと自分の言刃に酔っているのだろうね。きっとね。

あと66だわ。
召喚、出来るか知らん??

お昼は、定番?のカップ麺…の予定。
袋麺もカップ麺も、日本が生んだ20世紀の最強食だと、勝手に思ってます。

朝食の時間が遅かったのもあるけれど、そろそろカップ麺に手を伸ばそうかなぁ…。
食べないと、ジャンクフードに手を出してしまいそうはくらい、意志薄弱

という事で、しばしパソ子から離れる~、るるるるる~♪

「強く“な”りたい」
よく目にするコトバ。
「強く“あ”りたい」
ほぼ見かけないコトバ。
意思のほどは一文字で分かる。そんな気がする。

で、よ。
昨夜からの念!頭痛が止まらないのですが。
誰です?念!を送り続けている方は?
そんな贈り物、御免蒙りたいのです。イテテ

正月ゆえの、ゆったり気分だからなのか。
普段酷い乱視も、軽く治まっている。
眼鏡を買い替えなくても良いくらいだ。
しかし、困った。
調子が悪い時だからこそ、その時に使える眼鏡を作りたいのに、その調子の悪さが確認できなければ、作れないというジレンマ。

明日、眼鏡屋に行くつもりだったのだが、しっかり見えているものなぁ…。

ん?コピペがおかしい。
Windowsがクラッシュしている模様。

そういやマンガフチコマだったのが、アニメでタチコマになったのって、諸事情あるの??
攻殻機動隊の曲を聴いてて、思い出したの。

「怒」と言う字の成り立ちが、力を尽くして働く女奴隷から。で。
「叱」と言う字の成り立ちは、縦横に切りつけた象形。で。
成り立ちだけ考えると、「叱」の方が怖くないですか?

…となると、口(←此処ツイッタでは文字、ですね)を使う私は、差し詰め斬った張ったしている訳だ。

風のように、息していたい。

さてと、夕食の手伝いをしてこよっと。

湯上り、湯上り♪

そうか!今日は二日じゃないですか!
明日で正月休みが終わるのか…。そか。そか。
気持ちは、いつも緊急出動に備えっぱなしで、休んだ気がしないや。

あと16♪
数え間違えそう。

とうとう、偏頭痛を抱えたまま、一日が過ぎた。
三回目のロキソニンを投下しよう。気休めだろうけど。

脳は痛みを感じない器官なのに頭痛があるって、何処か面白い。

情報を取り扱う企業ほど、その情報に価値を置かないという摩訶不思議。
ね?G○○gleの社員さん?

危機意識ってのは、案外、先天性の素質なのかもなぁ…。

責任って、なんだろうね?

大切な相手を自分だけのモノにしたい!と、壊してしまう。
その心理って、分かる?
大切な地球を自分達だけのモノにする!と、振舞っている。
その実情を、なんとする?

少なからず人は、独占欲を持っているのかな?

強さが力なら。
弱さも、きっと。

六万六千六百六十六🤯💣🙀

自分は疲れている。イツ ゲンキ ダッタ?
自分は間違っている。タダシサ ハ ドコ ニ?
自分は狂っている。ナニ ヲ キジュン ニ?
自分は、自分は、自分は。

自分とは、何者か?
白日って、疲れるのよね。

偏頭痛の感覚が短くなってきた!!イタイ...orz

パソ子から離れよう。

おっと、日付変更線がそこまで!


~~1月2日の呟きより